伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あれこれ考えずに一つに絞れ2

投稿日:2019年8月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

あれこれ考えているうちに否定材料もどんどん出てきてしまい、結果自信が無くなり実行出来ないというパターンです(*_*)
創造力が豊かなので、否定材料までとても優秀です!

これも創造力が豊か故の弊害かもしれません。
あれこれとやることが増えすぎて何をすべきなのか、何を優先するのか分からなくなってしまいます( ̄^ ̄)
挙句、どこへ向かえば良いのかさっぱり分からなくなってしまいます…。

自分が求めるクオリティを追いすぎて、現実の自分にがっかりとしてしまいます。
結局何もせず諦めモードに入るだけのルーティンとなります(>_<)

ご覧の通り、これでは脳みそが疲れていく一方です。
逆に言えば思い描ける能力があるのだから、あとは行動あるのみ☆
一つに絞れば必ず行動出来るはずです(^ ^)
せっかくの才能がもったいないです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識の差で違いがでる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄) Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないとい …

笑いの効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 美しい人や好かれる人が笑顔なのは、そういう理由もあるのかもしれませんね! 脳内にエンドルフィンというモルヒネと同様の効果があるものが分泌され、 …

ほうれんそう2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 昔よりこれらを徹底することが組織運営の基本とされてきました(^ ^) 内容的には”報告と連絡”の違いが分かりにくい人も …

差は簡単に埋まらない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。 両者とも全力で進み続け、ある日Aがサ …

年賀状のタブーって?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 年賀状のタブーについてです♪ “新年あけましておめでとうございます”は間違い! と主張される人が多数のようです! ・”新年& …