伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ほうれんそう3

投稿日:2019年9月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか?
さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね?

1.報告…テストの結果や、学校で起きたことなど、親にちゃんと報告しましょう。
2.連絡…遅刻しそうな時は必ず連絡を入れましょう。しておきましょう。クラスの連絡網は責任を持って自分で電話連絡して下さい。
3.相談…自分で判断出来ないようなクラスのことや、身の上に起きたことなどは、先生や親に相談しましょう。

何だか急に幼稚な文章になりましたが、立場が違うだけで、言っていることは同じです!

もう一つ、これらの共通点に”情報のシェア”ということが挙げられます!
業務上の些細な事はもちろんのこと、プライベートのことでも上司や同僚への連絡や報告、相談があるとさらに結束力が強くなります♪

今更ですが会社は集団行動の極みです!
情報共有、タテヨコのつながりが非常に大切です(^ ^)
これらの当たり前のことをしっかりと出来ていますか?
そして当たり前のことであるが故に当たり前に出来なければならないということです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とやかく言う前に即行動

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 休憩時間が終わったそのあと、行動が遅くなってしまう人を見かけます。 あーしんどい、あーめんどくさい、そんなセリフを吐きつつ動いていませんか( ̄^ ̄)? かく言う …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …

4-7-8呼吸法☆

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! 4-7-8呼吸法とは、アメリカの健康医学研究者、アンドルー・ワイルが提唱する呼吸法です! 安倍晋三氏は”4つ数えて吸って、8つ数え …

三歩進んで二歩さがる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(^ ^) 前回の続きです! 常に前進することを肝に銘じておかねば、人間という生き物は隙があれば停止してしまうものです! しかも時には三歩進んで一歩さがる、なんて日 …

差は簡単に埋まらない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば営業など、努力を続けている者は目に見えて数字が向上していきます(*^^*) しかし技術職のような結果が目に見えにくい場合は、成長している …