伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あれこれ考えずに一つに絞れ

投稿日:2019年8月6日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

そうだあれしよう!次にこうしよう。
あ、次はこうしよう…。
頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない!
なんて経験はありませんか?

想像の中ではとっくに完成していることが現実には夢物語になってしまわないように。
よくこんなこと思いつくな。
自分って天才じゃない?
など想像の中では遺憾なく才能を発揮し、行動に全く移せない自分にうんざりして嫌気がさしたことはありませんか?

これは実行力が無いというよりも、他に様々な原因があると思われます。特に創造力が優れており、結果をあまり出した事が無い人にありがちなものです。もちろん本当に実行力が欠如している人や、やる気がない人も稀にいますが、それはここでは除外します。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬場の肌荒れが起きてしまうメカニズム

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 冬場肌荒れは起こりやすいですが、まずそれが起きてしまうメカニズムについてです! ・血行不良による乾燥 血管を全身をめぐる水道管とイメージすると、体内に取り入れた …

成功をゴールにするな!!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! マラソンなどの様に距離が分かっていればペース配分も可能です(^ ^) しかし立てた目標に対しては”常に全力疾走”を求め …

囲碁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 日本の伝統文化である囲碁は、最近よく話題になる習い事のひとつ! “子供にやらせてみたい習い事”などに挙げられることも多いです(>_ …

Monday

せっかくの月曜日なのに昼頃から雨が降って来たよ〜(T ^ T) ダンボール屋さんは雨が嫌いです! 紙の商品なので濡れると商品価値が下がります!! だから大っ嫌い それに寒いのも個人的には大っ嫌い(&g …

台風の名前

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近頃色んな影響をもたらしている台風。 毎年平均25個程発生し、1/1以降に発生した台風を第1号に、以後台風の発生順に番号をつけています(^ ^) その台風一つ一 …