伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

病は早いうちに2

投稿日:2019年10月29日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

ちょっと頭が痛いけど、まあそのうち治るだろうと放置し、大病を患ってしまったなんて話はあちこちにあるのはみなさんご存じのとおりです!
そして”まさか自分が”とみんな思うんです(><)

病気はいわゆる”クレームと同じ”と考えてみてはどうでしょうか?
早いうちに手を打てば収まりやすいものですが、放っておくと大変な騒ぎになってしまいます。
体が自分自身にクレームを出しているようなものだと考えれば”業務上と言えど、些細なクレームならばまあそのうち収まるだろう”なんて扱いは絶対しないのと同様です!
即クレーム処理するはずですよね?

仕事の手を止めるのはとても気になりますが、それでも長期間になるよりは遥かにマシです(^ ^)
薬も医者に処方してもらう方が、より一層効果が大きいです(o^^o)
病気は早めに治すのが一番です!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれこれ考えずに一つに絞れ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! あれこれ考えているうちに否定材料もどんどん出てきてしまい、結果自信が無くなり実行出来ないというパターンです(*_*) 創造力が豊かなので、否定 …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

成功をゴールにするな!!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! マラソンなどの様に距離が分かっていればペース配分も可能です(^ ^) しかし立てた目標に対しては”常に全力疾走”を求め …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

臭い玉撃退テク!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回は臭い玉のセルフチェックでしたが、今回はその臭い玉の撃退テクについて(^ ^) *綿棒で押し出す “臭い玉 動画”で検索すると、最も多くあがってくる方法です …