伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

有言・書言実行2

投稿日:2019年8月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

しかし毎日一人の時に言葉にする”有言”の方がより大切です!

さらに書言実行(しょげんじっこう)を推奨します(^ ^)
もちろんこんな言葉はありませんが、これは文字におこすことでさらに実行力を上げるものと考えて下さい。
これをいつでも目に付く場所へ貼っておく、もしくは身に着けておくことによって、自分がなすべきことがより明確になり、さらに実行力が身に付きます(o^^o)

言葉や文字の力はとても大きいです!
目で見て言葉に発して、その言葉を耳で聞いて確認する。
視覚と聴覚をフルに活用して実行力を身に付けましょう☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己犠牲の精神は強さ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 相手のことをまず1番に考えてあげる自己犠牲の精神は、自らが”強い心”を持っていなければ成り立ちません! 相手から”ありがとう …

意識の差で違いがでる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり練習はただバットを振っているのではなく、”実戦を見据えた素振り”でなくてはなりませんd( ̄  ̄) 実際にボールが …

ピンチの時に最高の一手を放つ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事上で想定外のことが起こり、窮地に陥ることがよくあります(*_*) その時一番良いのは”想定しておくこと”ですが、そうでないことが起こ …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

中高年に野次馬が多い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな音で響き渡るサイレン。 その音がすぐ近くで止まったら「近所でなにかあったのかも」と気になる人は多いでしょう! 中には気になりすぎて、わざわざ見に行く人もい …