伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

会社は個性の集まり

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全く同じ個性が集まっても会社は成立しません! 多種にわたる価値観、発想、着眼点を持つ者たちがいてこそ会社は成長しますし、成立しているんです(o^^o) そうでな …

手本を見つけろ!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 営業職であれば、効率がどのくらいなのか? 作業系の仕事であれば、どの程度のスピードでどの程度の仕上がりなら良いのか? をまずは自分と比べてみて …

ピンチの時に最高の一手を放つ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事上で想定外のことが起こり、窮地に陥ることがよくあります(*_*) その時一番良いのは”想定しておくこと”ですが、そうでないことが起こ …

褒められて伸びるタイプ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ “褒められて伸びるタイプ”という言葉があります(^ ^) そりゃ頑張ったことに対して褒められたら、ほとんどの人が嬉しいはずです。 しかし …