伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

褒められて伸びるタイプ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし”サラリー以上の働きを見せた”と思った時に、即座に貰える対価は”言葉での称賛”しかありま …

希望的観測の決心

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “よし!何があってもダイエットするぞ!いや今回はマジで!”と息巻いたのに、あっさりと辞めてしまう人、大量におられることでしょう( ̄^ ̄) …

集中できない原因とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事で集中しなければならないのに、どうしても集中出来ない…。 “もっと集中しろ!”と人から言われようが自分自身に発奮しようが集中出来ない …

手本を見つけろ!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 営業職であれば、効率がどのくらいなのか? 作業系の仕事であれば、どの程度のスピードでどの程度の仕上がりなら良いのか? をまずは自分と比べてみて …

LIFE IS NOW

こんばんは〜 「ラポット」も相変わらず熱いですですよ〜 ホント嬉しい限りです!なんでもご相談くださいね ででで 実はもう1つ新たに販売品目を追加致しました それは… イラスト事業です まぁあまりよくわ …