伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

優しさには積極性が必要2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 親切にしても嫌な気持ちになったり、損するのは嫌だと思ってしまいます(*_*) 行動してみて上記のように言われたら、こちらも放っておけば良いだけ …

ライバルと相乗効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 日本の永遠のライバルと言えばやはり”武田信玄と上杉謙信”が思い浮かびます! しかしこの両者は現代で言えば別の会社の人間 …

方言の特徴的な県

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 特徴的な話し言葉である方言♪ 日本は狭い島国ではあるものの地域ごとに強い方言がある場所も多いですね(^ ^) 中には異国の言葉のごとく聞き取れないようなものもあ …

平和的解決を目指す

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです! 平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。 争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず …

STORKS

久々の更新です(^^) もう気がつけば4月‼︎早いですね〜 でも3月は別れの月たいして別れがあったわけでもないけど後半は何故か気落ちしてましたね… でも4月は出会いの月(o^^o) いい出会いがあれば …