伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明確な目標をもって

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「今日も定時まで仕事頑張るか!」 このようなセリフを吐きつつ仕事に従事しておられる方も少なからずおられることでしょう! しかしこれは本気で人生を歩んでいるとは到 …

February

2月がはじまってまだまだ寒い日が続いてます☃️❄️ ニュースはトランプ大統領ネタばかりだし 基本、政治と宗教については書かないつもりだけど こんだけ世界を揺るがす人物ってどうなのかね… もちろんいい意 …

黒い汗の正体

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この夏、日本は殺人的と言われる猛暑となり、都内でも気温40度超えを記録しました(>_<)! 気温が上がれば人間は汗をかいてしまうわけだが、ある方から …

新語・流行語大賞!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 毎年、12月の上旬に発表される”新語・流行語大賞”! 2018年の年間大賞は”そだねー”に決定しました♪ ちなみ …

French

先週は夜の予定が多くて今週はちょっと肝臓を休めてやろうかと思ってますσ(^_^;) その中でも1番の贅沢はフランス料理をいただき美味しいワインをたっぷり堪能した時でした♡ 幸せ〜(o^^o) まだまだ …