伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神埼カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有酸素運動の具体例♪

こんにちは! 神埼カートンの浦田です! 前回の続きd( ̄  ̄) 有酸素運動は行えば行う程、内臓脂肪が減少します(*^^*) 今までより1日3000歩、時間にすると約30分多く歩くように意識してみましょ …

Rakuten

おはようございます今日はすっきり晴れましたね 『ラポット』のお問い合わせもたくさんありがとうございます まだまだ知名度が低い為なかなか見つけられないと思いますので、簡単にご説明しますね まず楽天のワー …

子供の習い事事情

こんにちは! 神埼カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

ガソリンの給油口2

こんにちは! 神埼カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 運転席を離れることなく給油口の左右を見分ける方法は、いたって簡単♪ ガソリン残量を示すメーターを見てみてください! ガソリンタンクのイラストが …

丁寧に仕事しろと言われたら2

こんにちは! 神埼カートンの浦田です! 前回の続きです! 丁寧に仕事をしろと注意を受け、丁寧に仕事をしたら遅いと言われる。 どっちなんだ!と思う方、それは”失敗しないギリギリの速度で丁寧に …