伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

投稿日:2018年12月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。”
誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^)??

年をとるほど時間が早く経つように感じる…。
言われてみれば何となくそう感じるこの現象を”ジャネーの法則”と呼ぶそうです☆

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の集中力を見習え!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これはもう仕事に楽しさを見出せない、つまり”自分に合っていない”と考えるべきかもしれません。 かといって自由に部署を変 …

ありがちNG習慣!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ニキビ=脂っぽい、という思い込みから、さっぱりケアに走りがち! バリアの低下した肌には、適切な潤い補給が必要です! 以下のようなNG習慣をしていたらご注意を! …

暑いからこそ!2

前回は鍋をご紹介しましたが、もう一つ衝撃を受けた暑くなると売れ行きの良いものはこれです! 実は正露丸! 冷たい物の食べ過ぎで胃腸の調子を悪くする方が多いんですね(*_*)!! 漢方なので漢方独特の匂い …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

世界子供の日!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 日本において子どもの記念日と言うと、5月5日の子どもの日、3月3日のひな祭りを思い浮かべる方が多いと思います(^ ^) ですが日本の伝統とはまた別に、国連が決め …