伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

強引ではなく強気で2

投稿日:2019年9月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

ここで”多分無理だと思うけど”もしくは”そりゃ無理は承知の上ですけど”と考えて行動に移すと、失敗する確率が上がります。
気持ちが負けているからです(>_<)!
"無理じゃないし。絶対大丈夫でしょ"
と強気な気持ちが重要なんですね!

この"多分無理だと思うけど"と"そりゃ無理は承知ですけど"のまま行動に移すと"強引"になってしまいます。

結局"強気な自分"とは、自分を信頼する心に揺らぎが無いと言いかえられるかもしれません。
その信じる心の強さこそが強気、つまり"強い気持ち"でしょう!
自分を信じてもいないのに強い行動に出ると、強引になってしまうんです( ̄^ ̄)
気をつけましょう!!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個性を尊重する

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “個性を尊重する”とよく言いますが、みなさんの周りに個性的な人は多いでしょうか? 個性を尊重する社会であるべき、という風潮ですが果たして …

失敗や挫折があるから人生2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了! …と簡単に終わらせていませんか? 本当に次の一手はありませんか? 諦めモードに入っていませんか? & …

洋楽PV

昨日は大好きなお客様と新年会で、とても楽しい時間を過ごせました いつもそのお客様と飲むと楽しすぎてついつい飲みすぎちゃうんですよね~ ってことで、ちょっと二日酔いながらもブログ書いてます(笑) そうそ …

オシャレもビジネスも足元から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ もし底が使い物にならなくなっても、それなりのブランドの靴は修復出来る場合もあります! そして経年劣化の風合いも出ますので、やはり本格的な靴を購 …

ライバルと相乗効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 突然ですが、みなさんの周りにはライバルと呼べる人はいますか? 良きライバルがいてこそ成長のステップがより大きくなります(^ ^) もし周りに誰もライバルがいない …