伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気ある撤退を3

投稿日:2019年10月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

そして本当に空中分解。
これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*)
だからこそ起きてしまうことです!
こういう時こそ冷静な判断が必要です(o^^o)

有給で連休を取り、登りたかった海外の山へいざ登るとなった。
ところが当日の天気は最悪。
“登るべきではない”という判断をすべき中、途中までは登ってみる。

ここで頭の中では”絶対に登るな”と判断していても、これまでの経緯”有給を使ってここまで来たのに今更”という無念さ…( ̄^ ̄)

この無念さに引っ張られて、ダメだと分かっていながら登ってしまう登山家がいないのと同じです!

釣りやスキーなど天候に左右されるモノは全て同じ理屈ですが、こういったことも後々笑いながら話せる日が来ます!

本当にダメだと思った時は撤退することも経験値のひとつと考え、勇気を持って撤退しましょう(^ ^)
そんな姿は決して格好悪くなどなく、ものすごくイケメンです!!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uniform

めちゃめちゃ久々のブログ更新ですm(_ _)m 毎日暑い日が続いてますが、みなさん夏バテしてませんか?? 私は夏になると暴飲暴食で内臓を苦しめちゃいます(笑) だって夏はやっぱりキンキンに冷えたビール …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

そこは本当に行き止まり?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! みなさん現状はいかがでしょうか? 目の前に高く大きな壁がそびえ立っている、 行き止まりの場所で立ち尽くしている、 …なんてことはありませんか? そこは本当にあな …

分担作業とチームプレー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です。 前回の続きです! 作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)! 仕事のクオリティと効率は …

任務は責任を持って

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 当たり前のことですが、自分の仕事はしっかりとこなさなければいけません! それは業務がスムーズに動かなくなるからです(*_*) 自分一人くらい手を抜いても、いやい …