伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

深呼吸の効果3

投稿日:2019年1月15日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

試しに落ち込んだ時にため息をついてみると非常によく分かります!
ため息をつけばつくほど、気持ちが下がっていく…。
そういうマイナス効果が非常に強い行為なんですね!
“はぁ~。頑張ろう”
とはなかなか言いません(*_*)
”はぁ~。もう面倒くさい”
とほぼ100%マイナスな発言をしてしまわいませんか??

しかし深呼吸のあとにマイナス発言をする人間は少ないのではないでしょうか?
“すー、はー。よし、頑張ろう”
となる人間の方が多いと思われます!
プラスに自己暗示をかけられるのです♪
“えー、そんな風にはならない”
という方がいらっしゃったら決めつけて申し訳ありません…。

たったそれだけの事でも、仕事やプライベートに全く違った影響を及ぼすことを知っておくべきでしょう( ̄^ ̄)
同じ”吸気と排気”をするならどちらをするべきか、答えは簡単かつ明快です!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雑音を気にするな

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 集中しなければならない時に限って、周囲の雑音などが気になってしまいがちです…。 そして”あー、集中出来ない!”と思ってしまいますよね?? …

Uniform

めちゃめちゃ久々のブログ更新ですm(_ _)m 毎日暑い日が続いてますが、みなさん夏バテしてませんか?? 私は夏になると暴飲暴食で内臓を苦しめちゃいます(笑) だって夏はやっぱりキンキンに冷えたビール …

自信とは自分を信じること2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし、人生には色々ありまして、自信を失うような出来ごとが襲ってきます(>_<)! 失敗が続くとイライラするし、自分自身を見限りた …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …

丁寧に仕事しろと言われたら2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 丁寧に仕事をしろと注意を受け、丁寧に仕事をしたら遅いと言われる。 どっちなんだ!と思う方、それは”失敗しないギリギリの速度で丁寧に …