伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

成功をゴールにするな!!

投稿日:2019年6月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

続けていれば必ずゴールにたどり着きます(^ ^)
そんなこと言われずとも誰しも知っていることです!
….にもかかわらず自分で立てた目標に対して途中で止めてしまう。なぜでしょう?

マラソンは必ず42.195km先にゴールがあります!
むしろこのゴールありきで勝負が始まっていますよね??
そしてゴールまでの距離が分かっているからこそペース配分ができ、現在の場所が一体どの辺りなのかもすぐに分かります(o^^o)

ところが”立てた目標”というゴールはその場所は見えず、そしてその場所までの距離は誰にも分かりません(*_*)
いやなんだったら”あるのかどうか”すら分からない状態という非常に厄介なものです。
これらが”継続出来ない最大の理由”ではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人を和ませる親和力

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人に親しみを与え、そして和ませてくれる人って周りにいませんか? 真似しようにもなかなか出来ません(*_*) しかし意識的に変えていけば努力でどうにかなるものです …

RAINBOW

久々のブログ更新!!! ちょっと風邪引いてまして、咳出るわ鼻水出るわ熱出るわ(@ ̄ρ ̄@) 次何出るんかなってくらい(笑) その間ネタがようけ溜まってますねん(o^^o) 先facebookとInst …

成功者の3つの共通点3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “じっくり考えろ。 しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め” ナポレオン・ボナパルトの言葉です! 目標や夢を …

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

この時期に起こりやすいアレルギーによる皮膚の炎症とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です!   アレルギー性の皮膚の炎症とは、抗原になる物質が皮膚と接触することにより皮膚にアレルギー反応が起こり、かゆみを伴う紅斑や丘疹(きゅうしん)などがみられること( …