伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

強引ではなく強気で

投稿日:2019年9月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

よく勘違いされがちですが、強気とは”積極的な行動に出る”ことです!
強引とは”無理を承知で行動する”こと。
つまり”強引に攻めるのではなく、強気に攻める”ことが大切なんです♪

積極的に行動することと、無理を承知で行動することは全然意味が違います!
“強引と言うと、ヤケクソ感が凄いですね( ̄^ ̄)
もちろん時には強引にいかないといけない時もありますが、基本姿勢としては強気の姿勢でということです(*^^*)

上司に”こんな仕事キミなんかに出来るかね?”と言われて、たじろいでいるようではダメです!
“は?誰に言ってるんだ!”と実際に言葉にしてはいけませんが、そのくらいの強い気持ちを持っていかなければなりません。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一度や二度の敗北は当たり前!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 簡単ですがエイブラハム・リンカーンの年表をご覧ください! ・1809年  0歳 丸太小屋でこの世に誕生 ・1818年  9歳 母親のナンシーが …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

雑音を気にするな3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これが最も集中出来ない原因なんです。 まさに負のスパイラルの始まりです! 実は集中力とリラックス状態には密接な関係があります☆ 集中したいなら …

差は簡単に埋まらない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。 両者とも全力で進み続け、ある日Aがサ …

分担作業とチームプレー3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そもそもチームプレー無くして、企業は成り立ちません! スポーツと同じく、チームの勝利のために動くことがチームプレーです♪ “いや、 …