伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

強引ではなく強気で

投稿日:2019年9月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

よく勘違いされがちですが、強気とは”積極的な行動に出る”ことです!
強引とは”無理を承知で行動する”こと。
つまり”強引に攻めるのではなく、強気に攻める”ことが大切なんです♪

積極的に行動することと、無理を承知で行動することは全然意味が違います!
“強引と言うと、ヤケクソ感が凄いですね( ̄^ ̄)
もちろん時には強引にいかないといけない時もありますが、基本姿勢としては強気の姿勢でということです(*^^*)

上司に”こんな仕事キミなんかに出来るかね?”と言われて、たじろいでいるようではダメです!
“は?誰に言ってるんだ!”と実際に言葉にしてはいけませんが、そのくらいの強い気持ちを持っていかなければなりません。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月25日は??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月25日はオフィスレディ、いわゆるここにいる”OLさんの日”です(^ ^) OLさんの日と言ってもピンと来る方は少数派だと思います( …

暑いからこそ!2

前回は鍋をご紹介しましたが、もう一つ衝撃を受けた暑くなると売れ行きの良いものはこれです! 実は正露丸! 冷たい物の食べ過ぎで胃腸の調子を悪くする方が多いんですね(*_*)!! 漢方なので漢方独特の匂い …

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …

全ての人に愛を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全ての人に愛をなんてキレイごとかもしれません。 でも出来たらどんな欠点も許せるでしょう(^ ^) どちらかが折れねば収拾が着かないなら、こちらから折れてみてはど …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …