伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ての人に愛を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全ての人に愛をなんてキレイごとかもしれません。 でも出来たらどんな欠点も許せるでしょう(^ ^) どちらかが折れねば収拾が着かないなら、こちらから折れてみてはど …

朝の疲れ顔をカバーする方法♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(o^^o) 朝鏡を見た時に顔のクマやくすみが気になる時ありませんか? そんな時に簡単にカバーできる方法です! は 1、温冷ケアで血行を良くしてからメイクを始めるの …

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …

むしろ計画を立てるな!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 普段から計画を立てることはありますか?? その立てた計画通りに動いていくのが普通ですが、その通りにやらずについさぼったり、明日でいいかと先延ばしにしていませんか …

使命感と責任感2

Portrait of beautiful elegant business woman walking to the city office with a coffee, newspaper and …