伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識の差で違いがでる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄) Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないとい …

イマドキ女子の92%が…?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ メスを使わずにできる美容整形が増えている今、エステ感覚で”プチ整形”を楽しむ若い女性が増えています! しかし整形に対するタブー意識はいま …

人を和ませる親和力2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 何故かみんなに愛されるキャラクターの人が、人生において周りに数人いませんでしたか? この親和力が大きいと考えてみます! ではこの親和力とは何で …

February

2月がはじまってまだまだ寒い日が続いてます☃️❄️ ニュースはトランプ大統領ネタばかりだし 基本、政治と宗教については書かないつもりだけど こんだけ世界を揺るがす人物ってどうなのかね… もちろんいい意 …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …