伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仕事が上達するコツなんてあるのか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ほとんどの人が1の”基本から外れている”という事に当てはまるはずです!しかし当の本人は”絶対にそんなことは …

Wrapot

こんばんは 明日はバレンタイン 女性はチョコの準備は出来ましたか❓ 男性は受け取る心の準備出来ましたか❓ なんてボヤいてますが(笑) 今年は和のチョコが流行りみたいで、日本酒を使ったチョコや味噌を使っ …

後退し視野を広げる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 実際にあのように一旦離れ退いてみると、どうしてこんなことが分からなかったのだろうかと不思議に思った経験が誰しもあるのではないでしょうか?? 例 …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

ありがちNG習慣!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ニキビ=脂っぽい、という思い込みから、さっぱりケアに走りがち! バリアの低下した肌には、適切な潤い補給が必要です! 以下のようなNG習慣をしていたらご注意を! …