伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風の名前

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近頃色んな影響をもたらしている台風。 毎年平均25個程発生し、1/1以降に発生した台風を第1号に、以後台風の発生順に番号をつけています(^ ^) その台風一つ一 …

明確な目標をもって

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「今日も定時まで仕事頑張るか!」 このようなセリフを吐きつつ仕事に従事しておられる方も少なからずおられることでしょう! しかしこれは本気で人生を歩んでいるとは到 …

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …

相手の立場になって考える

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! ほんの少し相手の立場になれば分かることも言葉だけを捉えてしまい、考えずに行動を起こすとこういう事態になってしまいます! そもそも小学生の頃に散 …

迷いやすい人の特徴とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 弟や妹は上を見て学習していますから、右か左か想像しやすいんです! なので未経験エリアに入ってしまうと、途端に判断に迷いが生じてしまう場合が多い …