伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の集中力を見習え!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! ところが仕事となるとミスは出来ない、スピードを上げなければならない、とストレスを感じながらやることになります(*_*) ここに原因があると思い …

パクツイは犯罪?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです!結果…。 利用規約を見ると、”ご自身のコンテンツが著作権を侵害する方法でコピーされたと判断される場合は、当社の著作権侵害報告フォーム …

せっかくのお膳立てを楽しもう!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 困難に次ぐ困難、”もうやってられない!”などと沈んでいる人はいませんか? よく思い出して下さい! 正義のヒーローやアニメのスーパースター …

差は簡単に埋まらない3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば冒頭の例題、”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBの場合は、”進める距離” …

千里の道も一歩から

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! これは”どんなに長い距離も必ず一歩目から始まる”という教えですね! “四の五の言わずにまずは一歩踏み出してみよう!&#822 …