伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す2

投稿日:2019年10月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まずは感情的にならないということです!
これは平和的解決に絶対必要な条件、と言えるでしょう!
“絶対に相手が間違っている”という場合もあるでしょう。
そんな時も冷静に話すことです(*^^*)

争っている相手の立場に立ってみると、案外相手のことを理解出来るものです。
理解出来れば身勝手な考え方も消え冷静になりますd( ̄  ̄)
自分の足元をもう一度見直す良いきっかけになるかもしれません!

言うのは簡単なことですが、”平和とは分かり合う”ことです☆
しかしお互い分かり合おうとする気持ちがなければ、これは絶対に成立しません。

”平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ。”
by アルベルト・アインシュタイン

20世紀最高の偉人もそう言っています!
相手に平和的な考えが無いのであれば、まずは自分から”冷静に、相手の立場に沿って”歩み寄ってみましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深呼吸の効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! あのラジオ体操にも含まれる深呼吸! どんな効果があるのでしょうか? 効果その1 リラックス効果 深呼吸にはリラックス効果があると言われています☆ 副交感神経を刺 …

ほうれんそう2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 昔よりこれらを徹底することが組織運営の基本とされてきました(^ ^) 内容的には”報告と連絡”の違いが分かりにくい人も …

努力は決して裏切らない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “努力は決して裏切らない”とよく言いますよね? 全くその通りだと思います(o^^o) ただし努力したからといって”必ず報われ …

一度や二度の敗北は当たり前!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 簡単ですがエイブラハム・リンカーンの年表をご覧ください! ・1809年  0歳 丸太小屋でこの世に誕生 ・1818年  9歳 母親のナンシーが …

失敗や挫折があるから人生2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了! …と簡単に終わらせていませんか? 本当に次の一手はありませんか? 諦めモードに入っていませんか? & …