伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す

投稿日:2019年10月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです!
平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。
争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず両者にダメージや怨恨が残ります(>_<)
出来るだけ平和的解決を心掛けましょう♪

様々なトラブルが発生し、それを上手に解決へ向かわせることが出来る能力も社会人には必要です( ̄^ ̄)
そうでなければ、とてもじゃないですが集団で仕事など出来るはずもありません!

ただトラブルを出来るだけ平和的に解決するべきでしょう!
そのためには大切なことが2点あります(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勇気ある撤退を3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして本当に空中分解。 これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*) だからこ …

空港のターンテーブルから??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 高松空港のターンテーブルで荷物以外で回ってくる意外なものは?? “うどん”です!笑 食べられる本物ではなく、オブジェですので念のため。笑 …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

優しさには積極性が必要

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか? 親切にしてあげたいと思っても積極性がないが …

迷いやすい人の特徴とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 弟や妹は上を見て学習していますから、右か左か想像しやすいんです! なので未経験エリアに入ってしまうと、途端に判断に迷いが生じてしまう場合が多い …