伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

平和的解決を目指す

投稿日:2019年10月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです!
平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。
争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず両者にダメージや怨恨が残ります(>_<)
出来るだけ平和的解決を心掛けましょう♪

様々なトラブルが発生し、それを上手に解決へ向かわせることが出来る能力も社会人には必要です( ̄^ ̄)
そうでなければ、とてもじゃないですが集団で仕事など出来るはずもありません!

ただトラブルを出来るだけ平和的に解決するべきでしょう!
そのためには大切なことが2点あります(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

成功者の3つの共通点2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。 “もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得 …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

飛行機の窓はなぜあんなに小さい?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機の窓が小さいのには2つ理由があります! 飛行機の機体は圧力の負担に耐えられるよう、安全のため幾重にも柱が巡らされた設計になっています(^ ^) そのため機 …

気遣いにもマナー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 更に言いづらい指摘は例えば…。 “口臭がきつい”や”鼻毛が出ている”など相手を傷つける場合もあ …

なぜ決意が揺らぐのか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! では”放棄してしまう”もしくは”挫折してしまう”のは何故でしょう? さっきのことを考えると”正 …