伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

RAINBOW

久々のブログ更新!!! ちょっと風邪引いてまして、咳出るわ鼻水出るわ熱出るわ(@ ̄ρ ̄@) 次何出るんかなってくらい(笑) その間ネタがようけ溜まってますねん(o^^o) 先facebookとInst …

臭い玉撃退テク!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回は臭い玉のセルフチェックでしたが、今回はその臭い玉の撃退テクについて(^ ^) *綿棒で押し出す “臭い玉 動画”で検索すると、最も多くあがってくる方法です …

雑音を気にするな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 心の拒絶は必ず作業に影響します(^ ^) そしてうるさいと考えてしまっていることで、脳の許容量がそれに少し占領されてしまうのですから尚更です! …

キッズヨガ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! マタニティヨガや産後ヨガなど、ママたちに人気のヨガ♪ ここ数年のヨガブームを背景に、子供向けヨガ教室も増えてきました! ヨガスタジオのプログラムの中にキッズヨガ …

乾燥が影響しやすい唇♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 唇のひどいカサつきには、さらりとしたリップクリームよりも濃厚なリップバームの方が効果的♪ 夜つけてマスクをして寝れば、翌朝にはしっとりプルプルに!!  
唇のカ …