伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

失敗や挫折があるから人生3

投稿日:2019年8月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

むしろ失敗や挫折があるからこそ人生にメリハリがありますし、成功した時の実感がしっかりとあるのではないでしょうか?
たまたま成功しただけという実感のない状態には絶対にならないはずですd( ̄  ̄)

決して才能や頭脳が秀でていることだけが、成功の要因ではありません。
考え方一つです!

偉人に習って、このように考えてみてはどうでしょうか?
“失敗のない人生なんて面白くないですね。
歴史がないようなもんです。”

これは本田宗一郎の言葉です!
そう考えるとまだまだ道の途中ですね♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

むしろ計画を立てるな!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 普段から計画を立てることはありますか?? その立てた計画通りに動いていくのが普通ですが、その通りにやらずについさぼったり、明日でいいかと先延ばしにしていませんか …

明確な目標をもって

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「今日も定時まで仕事頑張るか!」 このようなセリフを吐きつつ仕事に従事しておられる方も少なからずおられることでしょう! しかしこれは本気で人生を歩んでいるとは到 …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …

迷いやすい人の特徴とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 弟や妹は上を見て学習していますから、右か左か想像しやすいんです! なので未経験エリアに入ってしまうと、途端に判断に迷いが生じてしまう場合が多い …

人生とは決断の連続

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生という道を長く歩いていると、いつも決断しなければならない場面に遭遇します! まあ人生とはそういうものなんでしょう(^ ^) しかしそうと分かっていても、失敗 …