伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

失敗や挫折があるから人生2

投稿日:2019年8月21日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です♪
前回の続きです!

あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了!
…と簡単に終わらせていませんか?
本当に次の一手はありませんか?
諦めモードに入っていませんか?
“またあの苦労を味わうのか”と顔を背けて面倒臭がっていませんか?
自分が目指したゴールに自信を失くしていませんか?

普通に1からやり直せば良いだけです(^ ^)
もちろん口で言うほど容易いことではありません。
でも、そのどん底こそ挫折したそのことが、貴重な経験となっているはずです!

“成功と失敗”は対義語ではなく、単なる”ゴールと過程”であると考えるべきです☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雑音を気にするな

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 集中しなければならない時に限って、周囲の雑音などが気になってしまいがちです…。 そして”あー、集中出来ない!”と思ってしまいますよね?? …

あくび

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “あくび”は大切な場面では絶対にやってはいけません( ̄^ ̄)ゞ これだけは世界のイメージが変わらない限り、どんな理由があろうともやっては …

雑音を気にするな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 心の拒絶は必ず作業に影響します(^ ^) そしてうるさいと考えてしまっていることで、脳の許容量がそれに少し占領されてしまうのですから尚更です! …

スキルアップ=ゲームのレベルアップ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(^ ^) RPGゲームをやったことはありますか? 有名なところで言いますとドラゴンクエストやファイナルファンタジーがRPG、いわゆるロールプレイングゲームです! …

分担作業とチームプレー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です。 前回の続きです! 作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)! 仕事のクオリティと効率は …