伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

我慢の観点を変える

投稿日:2019年6月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

今日から毎日頑張るぞ!
…と決めたことをすぐに反故にしてしまう人はいませんか?
監視下であれば”仕方がない”のでやり続けますよね?
しかし自分で決めたことなら自己責任で終わるので、我慢出来なくなってしまいます(*_*)

よく例に出されるのがダイエット!
素晴らしいスタイルになることは誰しもが憧れることです(o^^o)
だったら毎日頑張れるでしょう!と思うのですが、これがなかなか続きません…。

そして毎日の早起き!
これも少しでも寝たい現代人においては、睡眠時間を削るなどストレスになりかねません(>_<)
何しろ人間の3大欲求"食欲・性欲・睡眠欲"の"食欲""睡眠欲"を我慢する事になるので、苦痛極まりないのは当たり前です。
これらは人間の自然な本能、そして必要なことです♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

褒められて伸びるタイプ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし”サラリー以上の働きを見せた”と思った時に、即座に貰える対価は”言葉での称賛”しかありま …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

病は早いうちに

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 花粉症、もしくは風邪の症状が出ると誰しも即薬を買う、病院に行くなどの対応します! ところが肩こり、目の疲れなどは何故か我慢し放置しがちです(°_°)! ひどくな …

台風の名前

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近頃色んな影響をもたらしている台風。 毎年平均25個程発生し、1/1以降に発生した台風を第1号に、以後台風の発生順に番号をつけています(^ ^) その台風一つ一 …

ほんの少しの気配りを2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これも気遣いであり、優しさです♪ 当たり前のようにしている人がいますが、悲しいことです。 たかが扉ですが、こんなところにも気を配ることが出来ま …