伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?2

投稿日:2019年9月8日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

もうそんなものはノーマルな出来事だと思ってしまいましょう!
リスクを背負ってなんぼです(^ ^)

さまざまな偉人、そして身の回りの偉い方や大人に散々聞かされてきたセリフ”ミスを恐れるな”。
でもその通りです!
そんなものいちいち気にしていたら仕事など出来ません。
勇気をもって前向きに挑戦した結果のミス、これは仕方のないことです( ̄^ ̄)

勇気を失ってしまったら働いていても、いやそれどころか生きていても楽しくも何ともありません。
ただ安全圏だけを歩き続ける呼吸とまばたきをしているだけの生物になり下がってしまいます(*_*)

“名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。
しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。”
これはドイツの詩人ゲーテの名言です!
全くその通り、”勇気無くして人生なし”です☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

COSTCO

日曜日に大好きなコストコ行ってきまして(o^^o) またいろいろお買い物しちゃいました(笑) でも平日でも多いのに連休中日だったのでめっちゃたくさんの人で混雑してました! ウロウロといろいろ物色(≧∀ …

夢にはエネルギーがある

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この世の一体何人が小さな頃からの夢を叶えているのでしょうか? 恐らくは一握りのごく一部ではないでしょうか? “生きていくためには夢が必要である&#8 …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ある車通勤の営業会社での話。 8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°) つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です! その …

中高年に野次馬が多い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな音で響き渡るサイレン。 その音がすぐ近くで止まったら「近所でなにかあったのかも」と気になる人は多いでしょう! 中には気になりすぎて、わざわざ見に行く人もい …

年末調整の壁2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 103万円の壁と130万円の壁の違いは分かりましたが、よくある疑問で代表的なのが交通費! これについてです(^ ^) まず、103万円! こっちは含みません!( …