伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?2

投稿日:2019年9月8日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

もうそんなものはノーマルな出来事だと思ってしまいましょう!
リスクを背負ってなんぼです(^ ^)

さまざまな偉人、そして身の回りの偉い方や大人に散々聞かされてきたセリフ”ミスを恐れるな”。
でもその通りです!
そんなものいちいち気にしていたら仕事など出来ません。
勇気をもって前向きに挑戦した結果のミス、これは仕方のないことです( ̄^ ̄)

勇気を失ってしまったら働いていても、いやそれどころか生きていても楽しくも何ともありません。
ただ安全圏だけを歩き続ける呼吸とまばたきをしているだけの生物になり下がってしまいます(*_*)

“名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。
しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。”
これはドイツの詩人ゲーテの名言です!
全くその通り、”勇気無くして人生なし”です☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い訳の天才3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 2.いや今日は疲れているから仕方ない 疲れているのは毎日です! スタートしてしまったら疲れている日もへったくれもありません! 3.いややっても …

三歩進んで二歩さがる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』 水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ&#8221 …

ポッキー&プリッツの日の裏話

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 毎年恒例になっているポッキー&プリッツの日☆ そんな日の裏話です( ´ ▽ ` ) ポッキー(1966年生まれ)より、3つ先輩のプリッツ(1963年生ま …

人生とは決断の連続

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生という道を長く歩いていると、いつも決断しなければならない場面に遭遇します! まあ人生とはそういうものなんでしょう(^ ^) しかしそうと分かっていても、失敗 …

夢にはエネルギーがある2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり結果として夢に向かうというのは、苦労しても努力をし続けられるということに他ならないのです! ちょっとした言葉の違いですが、世間一般的に夢 …