伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?2

投稿日:2019年9月8日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

もうそんなものはノーマルな出来事だと思ってしまいましょう!
リスクを背負ってなんぼです(^ ^)

さまざまな偉人、そして身の回りの偉い方や大人に散々聞かされてきたセリフ”ミスを恐れるな”。
でもその通りです!
そんなものいちいち気にしていたら仕事など出来ません。
勇気をもって前向きに挑戦した結果のミス、これは仕方のないことです( ̄^ ̄)

勇気を失ってしまったら働いていても、いやそれどころか生きていても楽しくも何ともありません。
ただ安全圏だけを歩き続ける呼吸とまばたきをしているだけの生物になり下がってしまいます(*_*)

“名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。
財産を失ってもまたつくればよい。
しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。”
これはドイツの詩人ゲーテの名言です!
全くその通り、”勇気無くして人生なし”です☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生を秤にかけるな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 逆に自分より見た目が劣っていて、収入が少ない人間と自分を比べて上から見下げることなどもっての外です(*_*)! 本当に素晴らしい人間は心も豊か …

3S

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 今まで付き合うと苦労すると言われて3Bと呼ばれた美容師・バンドマン・バーテンダー(*_*) しかし、最近はこの3つ以外で”チャラい”と言 …

手本を見つけろ!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 営業職であれば、効率がどのくらいなのか? 作業系の仕事であれば、どの程度のスピードでどの程度の仕上がりなら良いのか? をまずは自分と比べてみて …

ほうれんそう3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか? さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね? 1.報告…テストの結果や、学校で起き …

黒い汗の正体

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この夏、日本は殺人的と言われる猛暑となり、都内でも気温40度超えを記録しました(>_<)! 気温が上がれば人間は汗をかいてしまうわけだが、ある方から …