伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?

投稿日:2019年9月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

勇気を出せと言われても一体どういうことなのか分かりません(*_*)
そもそも勇気とは何でしょうか?
勇ましい心のことでしょうか?
じゃあ勇ましい心とは何か?
もう堂々巡りです(>_<)!

勇気とは"いさましい意気。困難や危険を恐れない心。出典:デジタル大辞泉"とあります。
つまり"勇気=恐れない心"のことだと考えれば良いでしょう!

例えば生きているとたくさんの"恐るべき敵や壁"が現れます!
これに対してビビりながら闇雲に体当たりするのでは"勇気"とは呼べません。
恐れを持たない心で体当たりする。
これが勇気です(o^^o)

人生にリスクなど付き物。当たり前のことです!
そんなものにいちいち恐れを抱いていて、社会人など勤まるはずがありません(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スモールステップの法則2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 1.まずは簡単な事を絶対にやる! 大きな目標を立て、夢ばかりを語っていても何も始まりません! 小さな事からでも良いのでまずはスタートを切ること …

逆転前にピンチがやってくる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし誰も好んでピンチなど迎える人もいないと思います! 誰しもピンチに陥ると現状から逃げ出したくなります(*_*) そりゃあそうです! しかし …

使命感と責任感2

Portrait of beautiful elegant business woman walking to the city office with a coffee, newspaper and …

分担作業とチームプレー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 分担作業とは作業を分けて受け持つことで、チームプレーとは個人の成績よりもチームの勝利や仕事の円滑化を優先させた共同プレー(※出典:デジタル大辞林)だそうです(^ …

キッズヨガ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! マタニティヨガや産後ヨガなど、ママたちに人気のヨガ♪ ここ数年のヨガブームを背景に、子供向けヨガ教室も増えてきました! ヨガスタジオのプログラムの中にキッズヨガ …