伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?

投稿日:2019年9月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

勇気を出せと言われても一体どういうことなのか分かりません(*_*)
そもそも勇気とは何でしょうか?
勇ましい心のことでしょうか?
じゃあ勇ましい心とは何か?
もう堂々巡りです(>_<)!

勇気とは"いさましい意気。困難や危険を恐れない心。出典:デジタル大辞泉"とあります。
つまり"勇気=恐れない心"のことだと考えれば良いでしょう!

例えば生きているとたくさんの"恐るべき敵や壁"が現れます!
これに対してビビりながら闇雲に体当たりするのでは"勇気"とは呼べません。
恐れを持たない心で体当たりする。
これが勇気です(o^^o)

人生にリスクなど付き物。当たり前のことです!
そんなものにいちいち恐れを抱いていて、社会人など勤まるはずがありません(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いざという時に心を落ち着かせる呼吸法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 土壇場、窮地、瀬戸際、四面楚歌、崖っぷち、万事休す、など後が無い状況に立たされたり、思わぬ事態が起きてしまいしどろもどろになりそうな時があルかと思います(*_* …

ポッキー&プリッツの日の裏話

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 毎年恒例になっているポッキー&プリッツの日☆ そんな日の裏話です( ´ ▽ ` ) ポッキー(1966年生まれ)より、3つ先輩のプリッツ(1963年生ま …

努力は決して裏切らない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “努力は決して裏切らない”とよく言いますよね? 全くその通りだと思います(o^^o) ただし努力したからといって”必ず報われ …

1月も終わりやね

今日で1月も終わり💦 あっという間に時間が過ぎてく 年明けからは気合い満タンやったけど 後半になるにつれてイライラが増していき 眉間にシワの寄る毎日…😠&#x1f620 …

パクツイは犯罪?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ みなさん”パクツイ”という言葉を聞いたことはありますか?? Twitterで、他人のツイートを勝手に自分のものとしてツイートすること、つ …