伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気とはなんだ?

投稿日:2019年9月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

勇気を出せと言われても一体どういうことなのか分かりません(*_*)
そもそも勇気とは何でしょうか?
勇ましい心のことでしょうか?
じゃあ勇ましい心とは何か?
もう堂々巡りです(>_<)!

勇気とは"いさましい意気。困難や危険を恐れない心。出典:デジタル大辞泉"とあります。
つまり"勇気=恐れない心"のことだと考えれば良いでしょう!

例えば生きているとたくさんの"恐るべき敵や壁"が現れます!
これに対してビビりながら闇雲に体当たりするのでは"勇気"とは呼べません。
恐れを持たない心で体当たりする。
これが勇気です(o^^o)

人生にリスクなど付き物。当たり前のことです!
そんなものにいちいち恐れを抱いていて、社会人など勤まるはずがありません(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレの貼り紙2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ これ、どちらを思い浮かべるか?というよりも、どちらの方がお客様を大切に考えていると思うか?という質問に置き換えることができると思います(^ ^ …

人生の意味とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり”よく分からないけど本能的に知っている”と言うところでしょうか?☆ 厳密に言うと人生に意味はあるのでしょうけども …

RAINBOW

久々のブログ更新!!! ちょっと風邪引いてまして、咳出るわ鼻水出るわ熱出るわ(@ ̄ρ ̄@) 次何出るんかなってくらい(笑) その間ネタがようけ溜まってますねん(o^^o) 先facebookとInst …

日本のトイレ事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 田舎に帰省した時、まだまだ現役な和式トイレに遭遇しませんか? 洋式に慣れてしまい和式が苦手になった人にとって、開いてるトイレが和式しかなくてガッカリした経験があ …

ニキビや吹き出物2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きd( ̄  ̄) Carefree and free woman *ターンオーバーの乱れとバリアの低下が原因だった!? ストレスや体調変化などで皮脂の分泌 …