伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

分担作業とチームプレー2

投稿日:2019年9月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です。
前回の続きです!

作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)!
仕事のクオリティと効率はかなり下がってしまいます。

故に、
・作る人
・売る人
・計算する人
・雑務に当たる人

など、作業を分担した方が断然効率的です☆
そして担当する業務の技術レベルを最大に上げることが各々の責任でもあります!

いわゆる"協力・連携"という意味です!
自分の利益は後回しにして、協力することに重きを置きます!
これぞまさにフォア・ザ・チームというやつです(o^^o)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い訳の天才2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは例えるならば、子どもの頃の夏休みの宿題を8月の末に大慌てでやるタイプですね! もし当てはまる人がいましたら、行動力は小学生の頃と何ら変わ …

お歳暮は贈る?贈らない?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 歳暮とお中元のどちらかを贈る場合は、お歳暮を優先するのが一般的で、どちらも贈る場合はお歳暮を多少高めに見積もる。などとよく言われますが、そもそ …

ガソリンの給油口2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 運転席を離れることなく給油口の左右を見分ける方法は、いたって簡単♪ ガソリン残量を示すメーターを見てみてください! ガソリンタンクのイラストが …

成功者の3つの共通点3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “じっくり考えろ。 しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め” ナポレオン・ボナパルトの言葉です! 目標や夢を …

失敗や挫折があるから人生2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了! …と簡単に終わらせていませんか? 本当に次の一手はありませんか? 諦めモードに入っていませんか? & …