伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

人生とは決断の連続2

投稿日:2019年5月26日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

その時は正解だと思っても、流れが変わると

1.今まで通り突き進む
2.違う方向へ転換する

という決断をしなければなりません。
その次にまた取捨選択がやってきます。
このように、人生には決断を何度もしなければなりません( ̄^ ̄)
まさに”人生とは決断の連続”なんですね!

“もうこれで決定。他には考えられない。”
と思って結婚したのに数年後に離婚、なんて話もザラです!

色々な要素があると思いますが、一つ言えるのは年齢を重ねると共に価値観が変化していくことが理由でしょう(o^^o)
このことを優柔不断とは言わず”成長”と考えるべきです♪

一生懸命考えて決断をして選んだ道なので、人生の遠回りでもありません!
成功、失敗を繰り返し、その経験値を次へと生かしていきますd( ̄  ̄)

そしてまた分かれ道が目の前に現れます。
それをまた経験を生かして選択すれば良いだけのことです(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキルアップ=ゲームのレベルアップ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! これは実社会において似ている部分があります! 訓練や努力を重ねた結果、実際には小さなスキルは上がっているのですが、なかなか体感することが出来な …

三歩進んで二歩さがる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』 水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ&#8221 …

冬場の肌荒れが起きてしまうメカニズム

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 冬場肌荒れは起こりやすいですが、まずそれが起きてしまうメカニズムについてです! ・血行不良による乾燥 血管を全身をめぐる水道管とイメージすると、体内に取り入れた …

仕事が上達するコツなんてあるのか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ほとんどの人が1の”基本から外れている”という事に当てはまるはずです!しかし当の本人は”絶対にそんなことは …

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …