伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

人を和ませる親和力3

投稿日:2019年10月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。
良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄)
これもまた親和力を高めていると考えられます!

つまり親和力を高めるためには、まずは自然な笑顔とクヨクヨしない心!
そして相手と仲良くなろうとする気持ちが必要です(*^^*)

これはそんなに難しいことではないはずです!
社内だけではなく、社外の人間にも影響があるはずですd( ̄  ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一度や二度の敗北は当たり前!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 敗北というのは挑戦している者すべてに襲ってきます(>_<)! しかし、むしろそこからがスタートです(^ ^) ちょっと負けたくらいでへこたれていたら …

昨日の晩ご飯はなに?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 突然ですが皆さん、昨日の晩ごはんは何を食べましたか(^ ^)? そして、3日前の夜何食べたかすぐに思い出せますか? 人間の記憶って、ホント薄情というか、いい加減 …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …

丁寧に仕事しろと言われたら2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 丁寧に仕事をしろと注意を受け、丁寧に仕事をしたら遅いと言われる。 どっちなんだ!と思う方、それは”失敗しないギリギリの速度で丁寧に …

雑音を気にするな

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 集中しなければならない時に限って、周囲の雑音などが気になってしまいがちです…。 そして”あー、集中出来ない!”と思ってしまいますよね?? …