伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

人を和ませる親和力3

投稿日:2019年10月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。
良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄)
これもまた親和力を高めていると考えられます!

つまり親和力を高めるためには、まずは自然な笑顔とクヨクヨしない心!
そして相手と仲良くなろうとする気持ちが必要です(*^^*)

これはそんなに難しいことではないはずです!
社内だけではなく、社外の人間にも影響があるはずですd( ̄  ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

我慢の観点を変える3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 30分の睡眠時間を削って早く起きるのは苦痛の極みです( ̄^ ̄) 睡眠欲などそう簡単に放棄出来ません。 1日2日なら可能ですが、毎日継続するとな …

人生の意味とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “人生とは何か”と考えたことはありますか? そんな面倒臭いこと考えたこともないかもしれません(*_*) しかし、考えたくなる時もありませ …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

ほうれんそう

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 突然ですが、ほうれんそうとは”報告・連絡・相談”の頭をとったビジネス用語としても有名な言葉ですよね? 社内の意思疎通や連携において不可欠 …

差は簡単に埋まらない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。 両者とも全力で進み続け、ある日Aがサ …