伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

三歩進んで二歩さがる

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』
水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ”の冒頭歌詞ですね!
“とにかく前へ進め”と歌詞が教えてくれます☆

“一日一歩進んでいこう。
ただし人生は良いことばかりじゃありません。
悪い事も必ず発生します。
3つ前進する努力をしていれば、2つ障害が起きても結果的に1つ前に進んでいるではないか。”

と勝手に解釈しているのですが、おおむね間違いではないと思っています( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

むしろ計画を立てるな!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ 無計画な計画で育まれた人はどうして計画を立てない方がいいのでしょうか?? やる!、と決めたことをやらなかったことに対して、「あー決めたのにもう …

地上で最も苦手なこと

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機が地上で最も苦手なことってなんだか分かりますか?? それはバックです! 普段私たちが乗る一般的な飛行機はバックをすることができません! ジェットエンジンの …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*) &# …

迷いやすい人の特徴とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^) しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)! 判断は早いほうが良いで …

はじめまして♪

こんにちは(^ ^) 初めまして! これからブログを書かせていただくことになりましたd( ̄  ̄) なので軽く自己紹介させていただきます♪ 神戸出身の女性です! 4~5歳上に見られがちですがまだ20代前 …