伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

三歩進んで二歩さがる

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』
水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ”の冒頭歌詞ですね!
“とにかく前へ進め”と歌詞が教えてくれます☆

“一日一歩進んでいこう。
ただし人生は良いことばかりじゃありません。
悪い事も必ず発生します。
3つ前進する努力をしていれば、2つ障害が起きても結果的に1つ前に進んでいるではないか。”

と勝手に解釈しているのですが、おおむね間違いではないと思っています( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …

褒められて伸びるタイプ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ “褒められて伸びるタイプ”という言葉があります(^ ^) そりゃ頑張ったことに対して褒められたら、ほとんどの人が嬉しいはずです。 しかし …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …

夢にはエネルギーがある

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この世の一体何人が小さな頃からの夢を叶えているのでしょうか? 恐らくは一握りのごく一部ではないでしょうか? “生きていくためには夢が必要である&#8 …

失敗の本質とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 簡単に言うならば”戦っている相手がいる場合”は失敗の回数増加は許可され、”単独業務・作業の場合&#8221 …