伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

三歩進んで二歩さがる

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』
水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ”の冒頭歌詞ですね!
“とにかく前へ進め”と歌詞が教えてくれます☆

“一日一歩進んでいこう。
ただし人生は良いことばかりじゃありません。
悪い事も必ず発生します。
3つ前進する努力をしていれば、2つ障害が起きても結果的に1つ前に進んでいるではないか。”

と勝手に解釈しているのですが、おおむね間違いではないと思っています( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

努力は決して裏切らない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “努力は決して裏切らない”とよく言いますよね? 全くその通りだと思います(o^^o) ただし努力したからといって”必ず報われ …

祝㊗️ブログ開始!

こんばんは〜😊 はじめてブログを書くことになりました 京井一貴です✌🏻 会社のブログだし何書こうかいろいろ考えて おりますが、楽しくなんでも思ったこと 書こうと思います …

分担作業とチームプレー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です。 前回の続きです! 作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)! 仕事のクオリティと効率は …

ガソリンの給油口2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 運転席を離れることなく給油口の左右を見分ける方法は、いたって簡単♪ ガソリン残量を示すメーターを見てみてください! ガソリンタンクのイラストが …

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …