伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ほんの少しの気配りを

投稿日:2019年7月15日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか??
気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です!
これは”相手の気持ち・立場”をすぐに理解する人が出来る行動です☆

こんな場面に遭遇したことはありませんか?
手動式の扉を開けて、室内・店舗内へ入ろうとしている時に後ろに人が並び、同じく入ろうとしています。

この時扉を開けてすぐ手を離すのではなく、後ろの人が楽に入れるように扉の取っ手を少し長く持ってあげることで、ごく僅かですが助かります(^ ^)
そしてそれをしてもらった後ろの人は、すかさず”ありがとう”と感謝を伝える。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生とスーパーマリオ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 昔、スーパーマリオブラザーズというスクロール型アクションゲームが流行りました(^ ^) ほとんどの子どもがファミコンのこのゲームで遊んだ経験がありましたね! 大 …

成功者の3つの共通点2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。 “もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得 …

紙ストロー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆  環境保護に対する意識の高まりを受け、プラスチック製ストローを廃止する動きが海外で広がっているのはニュースでも取り上げられていますよね??(^ ^) アメリカの …

西宮ストークス

おはようございます😃 また新たな1週間が始まりますね‼️ 張り切って行きましょう👍🏼 先週の土曜日にBリーグの西宮ストークスさんの試合を見に行って来まし …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …