伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ほうれんそう3

投稿日:2019年9月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか?
さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね?

1.報告…テストの結果や、学校で起きたことなど、親にちゃんと報告しましょう。
2.連絡…遅刻しそうな時は必ず連絡を入れましょう。しておきましょう。クラスの連絡網は責任を持って自分で電話連絡して下さい。
3.相談…自分で判断出来ないようなクラスのことや、身の上に起きたことなどは、先生や親に相談しましょう。

何だか急に幼稚な文章になりましたが、立場が違うだけで、言っていることは同じです!

もう一つ、これらの共通点に”情報のシェア”ということが挙げられます!
業務上の些細な事はもちろんのこと、プライベートのことでも上司や同僚への連絡や報告、相談があるとさらに結束力が強くなります♪

今更ですが会社は集団行動の極みです!
情報共有、タテヨコのつながりが非常に大切です(^ ^)
これらの当たり前のことをしっかりと出来ていますか?
そして当たり前のことであるが故に当たり前に出来なければならないということです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年に一度の?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ANA、JALは年に一度だけ女性が中心となって運航を行う日があるそうで…( ̄^ ̄)ゞ その日はひな祭り♪ ANA、JALともひな祭りには”ひなまつり …

ピンチの時に最高の一手を放つ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事上で想定外のことが起こり、窮地に陥ることがよくあります(*_*) その時一番良いのは”想定しておくこと”ですが、そうでないことが起こ …

せっかくのお膳立てを楽しもう!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 困難に次ぐ困難、”もうやってられない!”などと沈んでいる人はいませんか? よく思い出して下さい! 正義のヒーローやアニメのスーパースター …

子供の習い事事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

本当の笑顔ができているか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり”顔が真顔で声色だけ変えている”ように見えている状態です! おまけに目も笑っていないならば最悪の状態です(*_* …