伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ほうれんそう3

投稿日:2019年9月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか?
さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね?

1.報告…テストの結果や、学校で起きたことなど、親にちゃんと報告しましょう。
2.連絡…遅刻しそうな時は必ず連絡を入れましょう。しておきましょう。クラスの連絡網は責任を持って自分で電話連絡して下さい。
3.相談…自分で判断出来ないようなクラスのことや、身の上に起きたことなどは、先生や親に相談しましょう。

何だか急に幼稚な文章になりましたが、立場が違うだけで、言っていることは同じです!

もう一つ、これらの共通点に”情報のシェア”ということが挙げられます!
業務上の些細な事はもちろんのこと、プライベートのことでも上司や同僚への連絡や報告、相談があるとさらに結束力が強くなります♪

今更ですが会社は集団行動の極みです!
情報共有、タテヨコのつながりが非常に大切です(^ ^)
これらの当たり前のことをしっかりと出来ていますか?
そして当たり前のことであるが故に当たり前に出来なければならないということです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホホバオイル

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 無印良品の化粧品でも、オーガニック系のケア材でも化粧品でもよく耳にするのが『jojoba』です(o^^o) 『ホホバ』とはカリフォルニアやメキシコなどの砂漠に生 …

失敗の本質とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 以下の様な文章を学生時代、ビジネスシーンにおいてもしょっちゅう耳にしてきたことだと思います! 1.ぼーっとしているから失敗するんだ気をつけろ! 2.1度や2度の …

分担作業とチームプレー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です。 前回の続きです! 作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)! 仕事のクオリティと効率は …

溜息をつきそうになったら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ どんなに元気な人でもさすがに落ち込む時があります! そんな時ついつい溜息をつきそうになりませんか? ため息をつくのは自分にもよろしくないし、周囲に対しても悪影響 …

Rakuten

おはようございます今日はすっきり晴れましたね 『ラポット』のお問い合わせもたくさんありがとうございます まだまだ知名度が低い為なかなか見つけられないと思いますので、簡単にご説明しますね まず楽天のワー …