伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ほうれんそう3

投稿日:2019年9月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか?
さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね?

1.報告…テストの結果や、学校で起きたことなど、親にちゃんと報告しましょう。
2.連絡…遅刻しそうな時は必ず連絡を入れましょう。しておきましょう。クラスの連絡網は責任を持って自分で電話連絡して下さい。
3.相談…自分で判断出来ないようなクラスのことや、身の上に起きたことなどは、先生や親に相談しましょう。

何だか急に幼稚な文章になりましたが、立場が違うだけで、言っていることは同じです!

もう一つ、これらの共通点に”情報のシェア”ということが挙げられます!
業務上の些細な事はもちろんのこと、プライベートのことでも上司や同僚への連絡や報告、相談があるとさらに結束力が強くなります♪

今更ですが会社は集団行動の極みです!
情報共有、タテヨコのつながりが非常に大切です(^ ^)
これらの当たり前のことをしっかりと出来ていますか?
そして当たり前のことであるが故に当たり前に出来なければならないということです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イマドキ女子の92%が…?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ メスを使わずにできる美容整形が増えている今、エステ感覚で”プチ整形”を楽しむ若い女性が増えています! しかし整形に対するタブー意識はいま …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …

自律神経が乱れる原因

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 寒暖の差によるストレス以外にも、自律神経の乱れはイライラや運動不足などの原因で引き起こされます! 特に肥満、高血圧、動脈硬化などの人は血行不良になりやすい傾向が …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …