伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あれこれ考えずに一つに絞れ2

投稿日:2019年8月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

あれこれ考えているうちに否定材料もどんどん出てきてしまい、結果自信が無くなり実行出来ないというパターンです(*_*)
創造力が豊かなので、否定材料までとても優秀です!

これも創造力が豊か故の弊害かもしれません。
あれこれとやることが増えすぎて何をすべきなのか、何を優先するのか分からなくなってしまいます( ̄^ ̄)
挙句、どこへ向かえば良いのかさっぱり分からなくなってしまいます…。

自分が求めるクオリティを追いすぎて、現実の自分にがっかりとしてしまいます。
結局何もせず諦めモードに入るだけのルーティンとなります(>_<)

ご覧の通り、これでは脳みそが疲れていく一方です。
逆に言えば思い描ける能力があるのだから、あとは行動あるのみ☆
一つに絞れば必ず行動出来るはずです(^ ^)
せっかくの才能がもったいないです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

集中できない原因とは?4

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! なので、まずは”目の前のことを片付ける”ということを目標に行動します☆ 逆に言うと”目の前のこと以外は脳か …

夢にはエネルギーがある2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり結果として夢に向かうというのは、苦労しても努力をし続けられるということに他ならないのです! ちょっとした言葉の違いですが、世間一般的に夢 …

迷いやすい人の特徴とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^) しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)! 判断は早いほうが良いで …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

年に一度の?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ANA、JALは年に一度だけ女性が中心となって運航を行う日があるそうで…( ̄^ ̄)ゞ その日はひな祭り♪ ANA、JALともひな祭りには”ひなまつり …