伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あれこれ考えずに一つに絞れ2

投稿日:2019年8月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

あれこれ考えているうちに否定材料もどんどん出てきてしまい、結果自信が無くなり実行出来ないというパターンです(*_*)
創造力が豊かなので、否定材料までとても優秀です!

これも創造力が豊か故の弊害かもしれません。
あれこれとやることが増えすぎて何をすべきなのか、何を優先するのか分からなくなってしまいます( ̄^ ̄)
挙句、どこへ向かえば良いのかさっぱり分からなくなってしまいます…。

自分が求めるクオリティを追いすぎて、現実の自分にがっかりとしてしまいます。
結局何もせず諦めモードに入るだけのルーティンとなります(>_<)

ご覧の通り、これでは脳みそが疲れていく一方です。
逆に言えば思い描ける能力があるのだから、あとは行動あるのみ☆
一つに絞れば必ず行動出来るはずです(^ ^)
せっかくの才能がもったいないです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

失敗や挫折があるから人生

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全く失敗も挫折もない人生を歩んできた偉大な人物などこの世に一人もいません! やめてしまうかやめてしまわないか、たったそれだけの違いが成功と失敗に分かれる分岐点で …

実は本当に怖いのは??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 体型を左右する皮下脂肪ばかりを気にしがちですが、実はたまると怖いのは体内に悪玉物質を増やす”内臓脂肪”の方ってご存知でしたか?? 内臓脂 …

失敗の本質とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ *失敗のパターン 事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。 これは残念ながら必ず怒られて …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …