伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あくび

投稿日:2019年1月26日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“あくび”は大切な場面では絶対にやってはいけません( ̄^ ̄)ゞ
これだけは世界のイメージが変わらない限り、どんな理由があろうともやってはなりません!

しかし会議中などに目を潤ませて、明らかにあくびをしたと思われる人を見た事はないでしょうか?
パッと見たらやる気がないように思いますが、果たしてどうなのか?
そもそもあくびの原因は何なのでしょう?

色々と言われていますが、特に酸素不足から出てしまう生理現象、というのが通説でしょう!
“あくびが出る=寝そうになるのを我慢している”
のイメージではありませんか?
しかしこのような記載もります!
“あくびが出やすいのは、覚醒と睡眠の境界から覚醒に向かうときである。”
特に
・眠たいとき
・退屈なとき
・緊張しているとき
・寝起き
に出やすいと言われていますね(^ ^)

つまりその状態から抜け出すためにあくびをすると言えます( ̄^ ̄)
絶対に誰にも見られていないのならむしろ、あくびはするべきと言えますね(°_°)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後退しつつ前を向く

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 人生も長く歩んでいると、前進するか後退するかの判断が試される場面に多々遭遇します! この判断はどんな偉人でも100%当てることは出来ません(*_*) では&#8 …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

言い間違いされる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです! ・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない ×→間が持たない ○ …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ある車通勤の営業会社での話。 8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°) つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です! その …

後退し視野を広げる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 物理的なことですが、近すぎて見えなかったものが下がってみると視界が広がって結構見えたりするものです(^ ^) 壁にぶち当たったり煮詰まったりしたら、ちょっと後退 …