伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

DJポリス2

投稿日:2018年11月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!
暴走寸前のサポーターたちにした注意勧告でどんな言葉を選んだのでしょうか??

“信号赤だぞ!早く歩道に戻りなさい!”
“そこは立ち入り禁止!速やかに立ち退きなさい!”

と、交通規制にあたる警官にありがちな高圧的な物言いでもなく…。
これでは多分誰も聞く耳を持たないんですよね…。

“申し訳ありませんが、車道に出るのはやめて頂けないでしょうか?”

と下手に出るわけでも決してなく…。
これでは多分、退くどころか更に荒れてしまいそうです…。
そこで、DJポリスはこんな言葉を選びました(^ ^)

“日本代表のユニホームを着ている皆さんは、12番目の選手です”
“そういう行動はイエローカードです”
,怖い顔をしたお巡りさんも心の中ではW杯出場を喜んでいます”

あの名スピーチは”一般市民向けバージョン+アドリブ”だったと言います(o^^o)

サポーターと同じ高さの目線で話すことで、共感や一体感といった感情を見事に誘っています☆

位置的には高い場所に立ってスピーチしていますが、あくまでサポーター目線( ̄^ ̄)ゞ
警察官である前に、1人の日本人として、W杯出場を喜ぶ1サッカーファンとして…。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一度や二度の敗北は当たり前!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 簡単ですがエイブラハム・リンカーンの年表をご覧ください! ・1809年  0歳 丸太小屋でこの世に誕生 ・1818年  9歳 母親のナンシーが …

深呼吸の効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! あのラジオ体操にも含まれる深呼吸! どんな効果があるのでしょうか? 効果その1 リラックス効果 深呼吸にはリラックス効果があると言われています☆ 副交感神経を刺 …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ・避難思考 “どうせこのミスは自分にとってプラスであるし、そもそも自分が悪いのではない”という逃避思考です! 責任転嫁 …

オシャレもビジネスも足元から

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 昔から”オシャレは足元から”と言われていますが、着衣に気を使う人は同様に靴も大量に持っているものです(^ ^) ビジネスシーンにおいても …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …