伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

集中できない原因とは?2

投稿日:2019年5月2日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

目の前のことに対して集中できないのは、何か原因があるはずです!
その原因を解消すれば勝手に集中力が高まり、集中時間も延びるはずです(^ ^)
その原因と言うのは人にもよりますし、沢山のパターンがあります!
キリがありませんので3つ代表例を挙げてみると…。

1.やることが山積み
2.ブドウ糖不足
3.腹が超満腹 or 超空腹

主にこの3つではないでしょうか?
ちなみに”仕事が面白くない”が原因の人もいますね!
この解消法は簡単です(o^^o)
“何でも面白くする力”を身につければ良いだけです♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

集中できない原因とは?4

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! なので、まずは”目の前のことを片付ける”ということを目標に行動します☆ 逆に言うと”目の前のこと以外は脳か …

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

迷いやすい人の特徴とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^) しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)! 判断は早いほうが良いで …

むしろ計画を立てるな!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 普段から計画を立てることはありますか?? その立てた計画通りに動いていくのが普通ですが、その通りにやらずについさぼったり、明日でいいかと先延ばしにしていませんか …