伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

飛行機の窓はなぜあんなに小さい?

投稿日:2018年8月24日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

飛行機の窓が小さいのには2つ理由があります!

飛行機の機体は圧力の負担に耐えられるよう、安全のため幾重にも柱が巡らされた設計になっています(^ ^)
そのため機体の柱が邪魔をして、窓枠を大きくとることが不可能なのが一つ目の理由( ̄^ ̄)

二つ目の理由は、窓を大きくするために窓を厚くしたり、窓をはめ込む機体の柱を太くしたら、機体が重くなって飛べなくなってしまうからです(>_<)

飛行機の窓はガラスではなく、3層の透明のプラスチック(アクリル)の軽い素材で出来ています♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …

個性、自分らしさとはなにか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 3文字熟語で言えば価値観、人生観、世界観というところではないでしょうか? しかしこれまた哲学的な感じがしますね(*_*) この3つの漢字が並ぶ …

褒められて伸びるタイプ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ “褒められて伸びるタイプ”という言葉があります(^ ^) そりゃ頑張ったことに対して褒められたら、ほとんどの人が嬉しいはずです。 しかし …

勇気ある撤退を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ここまで積み重ねてきた努力が水泡と化してしまう。 そう思うと無駄と分かっていてもなかなか簡単にそれを捨てられません(*_*) しかしそこで無理やり前進し、無駄死 …

サボると後が大変2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります! この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを …