伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

迷いやすい人の特徴とは?

投稿日:2019年5月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^)
しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)!
判断は早いほうが良いですが、なかなかそうはいかないようです。
この判断力のない人、つまり迷いやすい人の特徴とは何か?

大切な場面で決断したことがない人、人任せに生きてきた人には当然"判断力"が足りません。
そりゃあ経験不足ですから仕方ありません。

特に長男長女のような"第一子"は判断が早い人が多いです(^ ^)
親兄弟の未経験エリアに足を踏み入れ、手探りで人生を開拓している者が多いからです!
親が子どもに育てられる、なんてことも言われていますよね?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイドルの追っかけ

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! アイドルを応援する方法には、それぞれの形があります! しかし最近はまるでスマホゲームのように”課金する=強い”。 つまりCDやグッズをた …

なぜ決意が揺らぐのか

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一体なぜこんなことになってしまうのでしょうか? みんな仕事に本気で取り組んでいますし、人生の決断も本気でしているはずです( ̄^ ̄) …にも関わらず、決意・決断が …

実は本当に怖いのは??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 体型を左右する皮下脂肪ばかりを気にしがちですが、実はたまると怖いのは体内に悪玉物質を増やす”内臓脂肪”の方ってご存知でしたか?? 内臓脂 …

一度や二度の敗北は当たり前!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 敗北というのは挑戦している者すべてに襲ってきます(>_<)! しかし、むしろそこからがスタートです(^ ^) ちょっと負けたくらいでへこたれていたら …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …