伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

迷いやすい人の特徴とは?

投稿日:2019年5月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^)
しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)!
判断は早いほうが良いですが、なかなかそうはいかないようです。
この判断力のない人、つまり迷いやすい人の特徴とは何か?

大切な場面で決断したことがない人、人任せに生きてきた人には当然"判断力"が足りません。
そりゃあ経験不足ですから仕方ありません。

特に長男長女のような"第一子"は判断が早い人が多いです(^ ^)
親兄弟の未経験エリアに足を踏み入れ、手探りで人生を開拓している者が多いからです!
親が子どもに育てられる、なんてことも言われていますよね?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西宮ストークス

おはようございます😃 また新たな1週間が始まりますね‼️ 張り切って行きましょう👍🏼 先週の土曜日にBリーグの西宮ストークスさんの試合を見に行って来まし …

個性、自分らしさとはなにか

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン、なんて歌も流行りましたが、そもそも個性・自分らしさとは何なのでしょうか? こういうことを言い出すと哲 …

Friend

こんばんは〜( ◠‿◠ ) 昨日はブログちょっとおやすみしてしまいましたf^_^; 昨日の夕方!僕のFBのお友達が「ラポット」をみて是非欲しいということで、わざわざ来社していただきました。 でも実は一 …

一度や二度の敗北は当たり前!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そしてついに1860年、51歳でついに大統領に当選します(*^^*) 貧乏な家に生まれながら諦めることなく挑戦し続け、ついに大逆転の人生をつか …

失敗の本質とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ *失敗のパターン 事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。 これは残念ながら必ず怒られて …