伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

迷いやすい人の特徴とは?

投稿日:2019年5月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^)
しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)!
判断は早いほうが良いですが、なかなかそうはいかないようです。
この判断力のない人、つまり迷いやすい人の特徴とは何か?

大切な場面で決断したことがない人、人任せに生きてきた人には当然"判断力"が足りません。
そりゃあ経験不足ですから仕方ありません。

特に長男長女のような"第一子"は判断が早い人が多いです(^ ^)
親兄弟の未経験エリアに足を踏み入れ、手探りで人生を開拓している者が多いからです!
親が子どもに育てられる、なんてことも言われていますよね?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

続けるための小さなコツ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一つのことを継続するのはそれは大変なことです! 気持ちだけ奮起していても何故か面倒くさくなってきます(*_*) しかし日頃の少しの作業で継続率がグンと上がります …

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …

行きと帰りの飛行時間

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機の往路復路の到着時間を確認する時に、上り便と下り便の飛行時間が異なっていることに気がついたことがありますか?? 飛行時間の差は、上り便と下り便で若干飛行経 …

子供の習い事事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

人生とスーパーマリオ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 猪突猛進というのも素晴らしいのですが、先を見通してから進んでいく事も大事なのです♪ “先見の明”とはよく言ったものです …