伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

迷いやすい人の特徴とは?

投稿日:2019年5月14日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^)
しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)!
判断は早いほうが良いですが、なかなかそうはいかないようです。
この判断力のない人、つまり迷いやすい人の特徴とは何か?

大切な場面で決断したことがない人、人任せに生きてきた人には当然"判断力"が足りません。
そりゃあ経験不足ですから仕方ありません。

特に長男長女のような"第一子"は判断が早い人が多いです(^ ^)
親兄弟の未経験エリアに足を踏み入れ、手探りで人生を開拓している者が多いからです!
親が子どもに育てられる、なんてことも言われていますよね?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ほんの少しの気配りを

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか?? 気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です! これは”相手の気持ち・ …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

人を和ませる親和力2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 何故かみんなに愛されるキャラクターの人が、人生において周りに数人いませんでしたか? この親和力が大きいと考えてみます! ではこの親和力とは何で …

ピンチの時に最高の一手を放つ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 右か左かの選択ミスをしても、それを次に生かした人生を歩んできているかどうかも大きな要因ですね☆ 仕事で失敗する事は許されない。 戦場で言うなら …

千里の道も一歩から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 目指すべきゴールばかりを見ていると、あの場所に行くまでに一体どれだけの努力を積み重ね、どれだけの苦労を背負うのだろう?とやる前から意気消沈して …