伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

言い間違いされる言葉

投稿日:2018年11月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです!

・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない
×→間が持たない
○→間が持てない

・激しい語気の声を出す
×→声を荒らげる(あらげる)
○→声を荒らげる(あららげる)

・相手のすきをついて失敗させる
×→足もとをすくう
○→足をすくう

以上最も多い3つでした!
私も間違えていたものばかりでした…(>_<)!

みなさんも是非調べてみてください!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Uniform

めちゃめちゃ久々のブログ更新ですm(_ _)m 毎日暑い日が続いてますが、みなさん夏バテしてませんか?? 私は夏になると暴飲暴食で内臓を苦しめちゃいます(笑) だって夏はやっぱりキンキンに冷えたビール …

アイドルの追っかけ

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! アイドルを応援する方法には、それぞれの形があります! しかし最近はまるでスマホゲームのように”課金する=強い”。 つまりCDやグッズをた …

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …

目標設定の”方法”が大事

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな目標を持つ事は大切なことです♪ 目標や夢の無い人間には活力も出ないし、ただ息をしているだけの毎日になってしまいます(>_<)! しかし叶うはず …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …