伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

言い間違いされる言葉

投稿日:2018年11月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです!

・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない
×→間が持たない
○→間が持てない

・激しい語気の声を出す
×→声を荒らげる(あらげる)
○→声を荒らげる(あららげる)

・相手のすきをついて失敗させる
×→足もとをすくう
○→足をすくう

以上最も多い3つでした!
私も間違えていたものばかりでした…(>_<)!

みなさんも是非調べてみてください!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

地上で最も苦手なこと

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機が地上で最も苦手なことってなんだか分かりますか?? それはバックです! 普段私たちが乗る一般的な飛行機はバックをすることができません! ジェットエンジンの …

努力は決して裏切らない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “努力は決して裏切らない”とよく言いますよね? 全くその通りだと思います(o^^o) ただし努力したからといって”必ず報われ …

成功者の3つの共通点2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。 “もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得 …

勇気ある撤退を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ここまで積み重ねてきた努力が水泡と化してしまう。 そう思うと無駄と分かっていてもなかなか簡単にそれを捨てられません(*_*) しかしそこで無理やり前進し、無駄死 …