伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

褒められて伸びるタイプ3

投稿日:2019年3月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!


誰しも褒められる為に仕事をしている訳ではありません!
いずれの方々も自分の為に仕事をしているはずですよね?
そういう時は自分で自分を褒めてあげれば良いんです♪

そしてそういう考え方で進む時こそ、成長というゴールがあります!
何があっても3ヵ月、半年、一年、3年と続けろとよく言いますが、そういう外部からの影響ではなく、”自分自身と向き合うことが大事だ”ということでしょう☆

褒められなくても伸びる人間を目指しましょう(o^^o)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

集中できない原因とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事で集中しなければならないのに、どうしても集中出来ない…。 “もっと集中しろ!”と人から言われようが自分自身に発奮しようが集中出来ない …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

人生も仕事も協力が不可欠2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 厳密的に言うと取引先やその他の協力が必要ですが、いわゆる一致団結などといったチーム的要素はありません! つまり会社勤めをするのならばその正反対 …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …

むしろ計画を立てるな!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 普段から計画を立てることはありますか?? その立てた計画通りに動いていくのが普通ですが、その通りにやらずについさぼったり、明日でいいかと先延ばしにしていませんか …