伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

褒められて伸びるタイプ3

投稿日:2019年3月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!


誰しも褒められる為に仕事をしている訳ではありません!
いずれの方々も自分の為に仕事をしているはずですよね?
そういう時は自分で自分を褒めてあげれば良いんです♪

そしてそういう考え方で進む時こそ、成長というゴールがあります!
何があっても3ヵ月、半年、一年、3年と続けろとよく言いますが、そういう外部からの影響ではなく、”自分自身と向き合うことが大事だ”ということでしょう☆

褒められなくても伸びる人間を目指しましょう(o^^o)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …

集中できない原因とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ですが一番多いのは”やることが山積み”ではないでしょうか? 仕事、プライベート、その他もろもろ考えていると脳のどこかに …

自己犠牲の精神は強さ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 相手のことをまず1番に考えてあげる自己犠牲の精神は、自らが”強い心”を持っていなければ成り立ちません! 相手から”ありがとう …

勇気ある撤退を3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして本当に空中分解。 これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*) だからこ …