伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

自己犠牲の精神は強さ

投稿日:2019年10月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

相手のことをまず1番に考えてあげる自己犠牲の精神は、自らが”強い心”を持っていなければ成り立ちません!
相手から”ありがとう”と感謝をしてもらえなくてもそんなことはどうでも良いことです( ̄^ ̄)
仕方なく妥協したり見返りを求めたりするのではなく、気持ち良く犠牲になってあげようじゃありませんか(o^^o)♪

“自分を犠牲にして相手を助けてあげることが美しく良い行いであり、そのことで人間が磨かれ自分の所にラッキーが訪れるのである。
だから自分を犠牲にして相手を助け、尽くそう”

これぞまさに打算だらけの自己犠牲です!
こんなものは自己犠牲でも何でもありません。

かの文豪、川端康成の言葉。
“犠牲を清らかならしめよ。
自分を犠牲にしたものは、自分を犠牲にしたことを忘れるのが美しい犠牲の完成なのだ。”
本当に相手を思いやる気持ちこそが、自己犠牲と呼べるものです(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一度や二度の敗北は当たり前!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そしてついに1860年、51歳でついに大統領に当選します(*^^*) 貧乏な家に生まれながら諦めることなく挑戦し続け、ついに大逆転の人生をつか …

人を和ませる親和力2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 何故かみんなに愛されるキャラクターの人が、人生において周りに数人いませんでしたか? この親和力が大きいと考えてみます! ではこの親和力とは何で …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

失敗の本質とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 以下の様な文章を学生時代、ビジネスシーンにおいてもしょっちゅう耳にしてきたことだと思います! 1.ぼーっとしているから失敗するんだ気をつけろ! 2.1度や2度の …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …