伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

自己犠牲の精神は強さ

投稿日:2019年10月22日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

相手のことをまず1番に考えてあげる自己犠牲の精神は、自らが”強い心”を持っていなければ成り立ちません!
相手から”ありがとう”と感謝をしてもらえなくてもそんなことはどうでも良いことです( ̄^ ̄)
仕方なく妥協したり見返りを求めたりするのではなく、気持ち良く犠牲になってあげようじゃありませんか(o^^o)♪

“自分を犠牲にして相手を助けてあげることが美しく良い行いであり、そのことで人間が磨かれ自分の所にラッキーが訪れるのである。
だから自分を犠牲にして相手を助け、尽くそう”

これぞまさに打算だらけの自己犠牲です!
こんなものは自己犠牲でも何でもありません。

かの文豪、川端康成の言葉。
“犠牲を清らかならしめよ。
自分を犠牲にしたものは、自分を犠牲にしたことを忘れるのが美しい犠牲の完成なのだ。”
本当に相手を思いやる気持ちこそが、自己犠牲と呼べるものです(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深呼吸の効果3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 試しに落ち込んだ時にため息をついてみると非常によく分かります! ため息をつけばつくほど、気持ちが下がっていく…。 そういうマイナス効果が非常に …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

千里の道も一歩から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 目指すべきゴールばかりを見ていると、あの場所に行くまでに一体どれだけの努力を積み重ね、どれだけの苦労を背負うのだろう?とやる前から意気消沈して …

ほんの少しの気配りを

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか?? 気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です! これは”相手の気持ち・ …

紙ストロー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆  環境保護に対する意識の高まりを受け、プラスチック製ストローを廃止する動きが海外で広がっているのはニュースでも取り上げられていますよね??(^ ^) アメリカの …