伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

続けるための小さなコツ2

投稿日:2019年6月15日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

ことごとく邪魔をされてついには
あ、もう今日はやーめた。明日から明日から!
…とやめてしまった経験はありませんか?

そこで一番気持ちの強かった時の”気持ちのこもった文字”を目にすることによって、気持ちを再燃させるという訳です(o^^o)
そしてもう一つこれには大きな理由があります!

毎日頑張っていると”あれもこれも…!”と欲張りになってきます( ̄^ ̄)
そしてついには”目指していたもの”があやふやになってしまい、ブレが生じてきます!

そして出来るはずがないのに”何もかもを達成しようとして疲れてしまう”なんて結果になりがちです!
この修正をするためにも”毎日の経過”を記す必要があります(^ ^)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

STORKS

久々の更新です(^^) もう気がつけば4月‼︎早いですね〜 でも3月は別れの月たいして別れがあったわけでもないけど後半は何故か気落ちしてましたね… でも4月は出会いの月(o^^o) いい出会いがあれば …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

パクツイは犯罪?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ みなさん”パクツイ”という言葉を聞いたことはありますか?? Twitterで、他人のツイートを勝手に自分のものとしてツイートすること、つ …

人を和ませる親和力

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人に親しみを与え、そして和ませてくれる人って周りにいませんか? 真似しようにもなかなか出来ません(*_*) しかし意識的に変えていけば努力でどうにかなるものです …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …