伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

続けるための小さなコツ3

投稿日:2019年6月16日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆

例えば…。
スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。
その日のうちにそれらが達成されたかどうかを記す。
それらを踏まえて明日はどうするのかを決めていく…。

これでブレは生じないし、自分の目指す方向も見失いません♪
そして何より”プロセス”が目に見えるので、自分を見失わないということが一番の効果だと思われます(o^^o)

ちょっとした日々の作業で達成率は恐ろしく変わります!
実際にやってみて下さいね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Friend

こんばんは〜( ◠‿◠ ) 昨日はブログちょっとおやすみしてしまいましたf^_^; 昨日の夕方!僕のFBのお友達が「ラポット」をみて是非欲しいということで、わざわざ来社していただきました。 でも実は一 …

February

2月がはじまってまだまだ寒い日が続いてます☃️❄️ ニュースはトランプ大統領ネタばかりだし 基本、政治と宗教については書かないつもりだけど こんだけ世界を揺るがす人物ってどうなのかね… もちろんいい意 …

挑戦をやめるのは停止ではなく…。

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 挑戦とは、そのまま”戦いを挑むこと”です! 英語で言うならばチャレンジ(^ ^) 社会人である以上、毎日が挑戦の連続だと思います! これ …

負けてからが勝負2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかしスキーそのものはド素人ですから、そう簡単に出来るものでもありません(*_*) “甘かった”と痛感したそうです! …

溜息をつきそうになったら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ どんなに元気な人でもさすがに落ち込む時があります! そんな時ついつい溜息をつきそうになりませんか? ため息をつくのは自分にもよろしくないし、周囲に対しても悪影響 …