伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

我慢の観点を変える

投稿日:2019年6月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

今日から毎日頑張るぞ!
…と決めたことをすぐに反故にしてしまう人はいませんか?
監視下であれば”仕方がない”のでやり続けますよね?
しかし自分で決めたことなら自己責任で終わるので、我慢出来なくなってしまいます(*_*)

よく例に出されるのがダイエット!
素晴らしいスタイルになることは誰しもが憧れることです(o^^o)
だったら毎日頑張れるでしょう!と思うのですが、これがなかなか続きません…。

そして毎日の早起き!
これも少しでも寝たい現代人においては、睡眠時間を削るなどストレスになりかねません(>_<)
何しろ人間の3大欲求"食欲・性欲・睡眠欲"の"食欲""睡眠欲"を我慢する事になるので、苦痛極まりないのは当たり前です。
これらは人間の自然な本能、そして必要なことです♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦をやめるのは停止ではなく…。

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 挑戦とは、そのまま”戦いを挑むこと”です! 英語で言うならばチャレンジ(^ ^) 社会人である以上、毎日が挑戦の連続だと思います! これ …

腹が減っては集中できぬ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 一日の脳の消費カロリーは大体250kcal! それはどれくらいのものかと言うと…。 ・100m走ダッシュ×5本 ・水泳のクロールで30分 ・時 …

負けてからが勝負2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかしスキーそのものはド素人ですから、そう簡単に出来るものでもありません(*_*) “甘かった”と痛感したそうです! …

ほんの少しの気配りを2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これも気遣いであり、優しさです♪ 当たり前のようにしている人がいますが、悲しいことです。 たかが扉ですが、こんなところにも気を配ることが出来ま …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …