伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

成功者の3つの共通点2

投稿日:2019年8月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。

“もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得しても、言えば言うほど相手は白けていくだけです。
“いやぁ私なりに頑張っているんですけどねぇ”
というお決まり文句が出てきます。

“あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう”
マハトマ・ガンジーの言葉です(^ ^)
明確な目標・夢がある人は必ず道が開けます!
逆もまた然り、夢や目標の無い人間に道は開けません。

夢や目標があっても行動せねば”絵に描いた餅”です。
しっかりと全力で行動せねばなりません( ̄^ ̄)
逆に行動出来ない自分に辟易としてしまう原因にもなってしまいます。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑いの効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 美しい人や好かれる人が笑顔なのは、そういう理由もあるのかもしれませんね! 脳内にエンドルフィンというモルヒネと同様の効果があるものが分泌され、 …

ラッシュ!

ここ数年芸能界では結婚ラッシュが続いてますよね♪ 小学生や中学生の時に雑誌で見ていたモデルさんや女優さんが結婚していくことが多いです(*^^*) おめでたいニュースはこっちまで幸せになります☆ ただそ …

優しさには積極性が必要

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか? 親切にしてあげたいと思っても積極性がないが …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない”と言う言葉がありますよね? “出る杭”と聞くと何となく厄介者のイメー …

ほんの少しの気配りを2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これも気遣いであり、優しさです♪ 当たり前のようにしている人がいますが、悲しいことです。 たかが扉ですが、こんなところにも気を配ることが出来ま …