伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

成功者の3つの共通点2

投稿日:2019年8月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。

“もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得しても、言えば言うほど相手は白けていくだけです。
“いやぁ私なりに頑張っているんですけどねぇ”
というお決まり文句が出てきます。

“あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう”
マハトマ・ガンジーの言葉です(^ ^)
明確な目標・夢がある人は必ず道が開けます!
逆もまた然り、夢や目標の無い人間に道は開けません。

夢や目標があっても行動せねば”絵に描いた餅”です。
しっかりと全力で行動せねばなりません( ̄^ ̄)
逆に行動出来ない自分に辟易としてしまう原因にもなってしまいます。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

間違った意味で作られる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “間違った言葉”や、知ってるつもりでも”間違った意味”で使われている日本語って沢山ありますよね(>_&lt …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

台風の名前

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近頃色んな影響をもたらしている台風。 毎年平均25個程発生し、1/1以降に発生した台風を第1号に、以後台風の発生順に番号をつけています(^ ^) その台風一つ一 …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*) &# …

明るく朗らかにをモットーに!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “イライラしたくないけどイライラさせる要因がある”そういった方も多いでしょう(*_*) でも社会人はそんなこと言ってら …