伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

意識の差で違いがでる

投稿日:2019年3月9日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です☆

AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄)
Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないという漠然としたことではなく、明確な違いがあるんです(^ ^)

野球の素振りも同様で、毎日1000回素振りをしている2人に差が生まれます。
これは”全力でやっているかどうか”という問題ではなく、”本番を想定して素振りをしているかどうか”で大きな違いが生まれると言われています(o^^o)

ご存じのように、野球のバッターは”スウィングスピード”を競うスポーツではありません!
いかに変化球やコース、高さなどに対応し、ヒットまたはホームランを打てるかどうか、で優劣が決まります☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いい夫婦の日2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月に式を挙げる理由を聞きましたが、”祝日多いし、良い夫婦の日がある月やし縁起が良いと思った”と言ってました(^ ^)
 4月22日は …

失敗の本質とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ *失敗のパターン 事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。 これは残念ながら必ず怒られて …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

中高年に野次馬が多い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな音で響き渡るサイレン。 その音がすぐ近くで止まったら「近所でなにかあったのかも」と気になる人は多いでしょう! 中には気になりすぎて、わざわざ見に行く人もい …

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …