こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆
しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)
投稿日:2018年11月13日 更新日:
こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆
しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)
執筆者:投稿神崎カートン
関連記事
こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 突然ですが皆さん、昨日の晩ごはんは何を食べましたか(^ ^)? そして、3日前の夜何食べたかすぐに思い出せますか? 人間の記憶って、ホント薄情というか、いい加減 …
こんばんは! 神崎カートンの浦田です! 空港での荷物検査! 不審なものは入れてなくても、何か没収されたらどうしようと気を揉みますよね( ̄^ ̄) 空港では私たちが知らないものの、ビックリするものが押収さ …