伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

南極では風邪を引かない?

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆

しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生を秤にかけるな

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 見栄や羨望から他人の人生と比べてしまうことはありませんか? いちいち比べる必要がないことはみなさん承知の上でしょう!^ ^ 例えば年収1億円の者は年収2億円の者 …

個性を尊重する

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “個性を尊重する”とよく言いますが、みなさんの周りに個性的な人は多いでしょうか? 個性を尊重する社会であるべき、という風潮ですが果たして …

三歩進んで二歩さがる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』 水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ&#8221 …

昨日の晩ご飯はなに?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 朝礼中にメモはなかなか取れないかもしれませんが、終わった後に一言、二言、控えておくくらいのことなら何でもないことではありませんか?? ただ何で …

人生とスーパーマリオ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 猪突猛進というのも素晴らしいのですが、先を見通してから進んでいく事も大事なのです♪ “先見の明”とはよく言ったものです …