伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

南極では風邪を引かない?

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆

しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勇気ある撤退を3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして本当に空中分解。 これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*) だからこ …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …

集中できない原因とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ですが一番多いのは”やることが山積み”ではないでしょうか? 仕事、プライベート、その他もろもろ考えていると脳のどこかに …

明るく朗らかにをモットーに!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “イライラしたくないけどイライラさせる要因がある”そういった方も多いでしょう(*_*) でも社会人はそんなこと言ってら …

ほんの少しの気配りを

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか?? 気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です! これは”相手の気持ち・ …