伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

南極では風邪を引かない?

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆

しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ある車通勤の営業会社での話。 8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°) つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です! その …

勝負は時の運!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! どんな勝負にも言えますが、勝負前にしっかりと準備しているか否かで大勢が決していると言っても過言ではありませんd( ̄  ̄) 例えばプレゼンの前日 …

成功者の3つの共通点3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “じっくり考えろ。 しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め” ナポレオン・ボナパルトの言葉です! 目標や夢を …

囲碁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 日本の伝統文化である囲碁は、最近よく話題になる習い事のひとつ! “子供にやらせてみたい習い事”などに挙げられることも多いです(>_ …

集中できない原因とは?4

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! なので、まずは”目の前のことを片付ける”ということを目標に行動します☆ 逆に言うと”目の前のこと以外は脳か …