伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

南極では風邪を引かない?

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆

しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピンチの時に最高の一手を放つ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 知力→仕事のマスターレベル まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。 そして知識が豊富かどうかにも影響されます! 仕事で言うなら …

いい夫婦の日

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月22日は何の日かご存知でしょうか? 
そう!良い夫婦の日です(*^^*) 
いつからこう言われるようになったのかはよくわかりませんが、周りは縁起の良い日と …

COSTCO

日曜日に大好きなコストコ行ってきまして(o^^o) またいろいろお買い物しちゃいました(笑) でも平日でも多いのに連休中日だったのでめっちゃたくさんの人で混雑してました! ウロウロといろいろ物色(≧∀ …

お歳暮は贈る?贈らない?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 歳暮とお中元のどちらかを贈る場合は、お歳暮を優先するのが一般的で、どちらも贈る場合はお歳暮を多少高めに見積もる。などとよく言われますが、そもそ …

病は早いうちに2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ちょっと頭が痛いけど、まあそのうち治るだろうと放置し、大病を患ってしまったなんて話はあちこちにあるのはみなさんご存じのとおりです! そして&# …