伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

南極では風邪を引かない?

投稿日:2018年11月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。
この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”というもの( ̄^ ̄)

確かに、風邪の原因は寒さではなくウイルス(まれに細菌)。
その原因が存在しなければ、風邪は引きようがありません☆

しかし人間が生きてそこに存在する以上は、その体内に存在するウイルスも普通に生存し続けるわけで、そのウイルスが周囲の人に感染することは普通にあり得る話(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

我慢の観点を変える2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! それでも我慢しなければならないのでしょうか? それとも継続させるコツなどあるのでしょうか? なのでダイエットを成功させるには”食欲 …

プラスチックストローはなくならない?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「プラ製ストローの廃止を始めたのは一部の外資系企業だけで、国内メーカーから”取引をやめたい”などの連絡はほとんど来てい …

なぜ決意が揺らぐのか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! AかBか、のるかそるか、行くか戻るか、様々なシーンで決断を迫られます(^ ^) 2択のうち一つを取り、選択しますともう一つは必ず捨てなければな …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 現在進行形で考えてみると…? ・今日5歳になったばかりの男の子 ・今日50歳になったばかりのおじさん 普段1日を長く感じがちなのは、何気に後者 …