伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

勇気ある撤退を2

投稿日:2019年10月9日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

まず”乗り越えよう”と本気で決意すること、それ自体に大きな勇気が必要です!
そして乗り越えるための努力を継続していくこと、これまた日々負けそうになる気持ちを抑えて耐える力が必要です(^ ^)

そんなやっとの思いでようやくたどり着いた場所から撤退しなければならないと判断する勇気をみなさんは持っていますか?
果敢に挑戦することにも勇気が必要です!
しかし”撤退する”方が勇気が必要なのかもしれません!

“いや、そんなことは出来るはずもない。
こうなったら当たるも八卦当たらぬも八卦だ、清水の舞台から飛び降りる覚悟だ。
勇気を持って当たれば問題なし!”

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒い汗の正体

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この夏、日本は殺人的と言われる猛暑となり、都内でも気温40度超えを記録しました(>_<)! 気温が上がれば人間は汗をかいてしまうわけだが、ある方から …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …

平和的解決を目指す

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです! 平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。 争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

むしろ計画を立てるな!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(o^^o) 前回の続きです! 無計画な人にあるあるの”3つの無い”はなんなのでしょうか?? ・自信がない “隠れ因子的&#82 …