伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

分担作業とチームプレー3

投稿日:2019年9月18日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

そもそもチームプレー無くして、企業は成り立ちません!
スポーツと同じく、チームの勝利のために動くことがチームプレーです♪

“いや、チームプレーなんて嫌いだ、個性を大切にしたいんだ”と思う人は個人商店などの自営業向きといえます!

これらは”仕事・業務の効率化”です!
似たような作業に”Flow work:流れ作業”があります。
でも一人が手を抜けば流れがストップします。
分担作業にもチームプレーにも同じことが言えます!

自分ひとりくらい手を抜いても問題ないだろうということが一番無責任な行動になります(*_*)
一人の手抜きは全体の効率を下げることにつながるからです!

それぞれ各自が担当する場所での技術向上、そして全体的に見ることが出来る広い視野を持たなければなりません!
それが分担作業・チームプレーに大切なことです☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

暑いからこそ!

朝の情報番組で取り上げられていてなるほどと納得させられることがありました! 夏場ってとにかく暑い!! なので少しでも体の体温を下げようとかき氷やアイスなどが目にとまりがちではありませんか?? でも逆に …

トイレの貼り紙2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ これ、どちらを思い浮かべるか?というよりも、どちらの方がお客様を大切に考えていると思うか?という質問に置き換えることができると思います(^ ^ …

失敗の本質とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 以下の様な文章を学生時代、ビジネスシーンにおいてもしょっちゅう耳にしてきたことだと思います! 1.ぼーっとしているから失敗するんだ気をつけろ! 2.1度や2度の …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …