伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

人を和ませる親和力2

投稿日:2019年10月13日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

何故かみんなに愛されるキャラクターの人が、人生において周りに数人いませんでしたか?
この親和力が大きいと考えてみます!
ではこの親和力とは何でしょうか?

一番大きな要素は”クヨクヨしていないこと”ではないでしょうか?
クヨクヨしていない人はいつも笑っています(o^^o)

例えば子どもの親和力はとても大きいと言えます!
屈託の無い笑顔やしぐさ、親しみと和みの極みです☆
イライラすることがあっても子どもの笑顔と係わることでいったい何が原因でイライラしていたのか、忘れてしまうほど和んでしまったりするものです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …

年賀状のタブーって?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 12月25日までに出せば1月1日に届く年賀状☆ ただし、12月26日~12月28日までに出した年賀状も「できる限り元日にお届けできるよう取り組みます」と日本郵便 …

腹が減っては集中できぬ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 一日の脳の消費カロリーは大体250kcal! それはどれくらいのものかと言うと…。 ・100m走ダッシュ×5本 ・水泳のクロールで30分 ・時 …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …

勇気ある撤退を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! まず”乗り越えよう”と本気で決意すること、それ自体に大きな勇気が必要です! そして乗り越えるための努力を継続していくこ …