伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ポジティブワードを理解しよう!

投稿日:2019年3月23日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

よし、明日からプラス思考になろう!
と考えたからといって、そう簡単にプラス思考になれるものでもありません(^ ^)
“プラスに考える”ということ自体は誰にでも出来る事ですが、考えてみたは良いけどすぐに心が折れてしまいませんか?

仕事をしていれば当然ストレスはかかってきます!
無意識のうちにストレスを抱えてしまうなんていう例もありますね( ̄^ ̄)

例えば営業マンだったらどうでしょう?
毎日ストレスを投げかけてくる客が大勢いますよね(*_*)
特に営業職は段々とネガティブになりやすいと言えます!

営業先を回ってみたけど良くない結果に終わった日には、体も心もぐったりします(>_<)!
そこでついマイナスワードを口走ってしまいがちです。
「100件回ったが全部断られた。今日1日…」
の後に続く言葉。

何が続けばいいでしょうか??

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

年に一度の?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ANA、JALは年に一度だけ女性が中心となって運航を行う日があるそうで…( ̄^ ̄)ゞ その日はひな祭り♪ ANA、JALともひな祭りには”ひなまつり …

人生も仕事も協力が不可欠2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 厳密的に言うと取引先やその他の協力が必要ですが、いわゆる一致団結などといったチーム的要素はありません! つまり会社勤めをするのならばその正反対 …

囲碁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 日本の伝統文化である囲碁は、最近よく話題になる習い事のひとつ! “子供にやらせてみたい習い事”などに挙げられることも多いです(>_ …