伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

強引ではなく強気で

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! よく勘違いされがちですが、強気とは”積極的な行動に出る”ことです! 強引とは”無理を承知で行動する”こと。 つま …

人を和ませる親和力2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 何故かみんなに愛されるキャラクターの人が、人生において周りに数人いませんでしたか? この親和力が大きいと考えてみます! ではこの親和力とは何で …

ほうれんそう2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 昔よりこれらを徹底することが組織運営の基本とされてきました(^ ^) 内容的には”報告と連絡”の違いが分かりにくい人も …

集中できない原因とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ですが一番多いのは”やることが山積み”ではないでしょうか? 仕事、プライベート、その他もろもろ考えていると脳のどこかに …

病は早いうちに2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ちょっと頭が痛いけど、まあそのうち治るだろうと放置し、大病を患ってしまったなんて話はあちこちにあるのはみなさんご存じのとおりです! そして&# …