伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレの貼り紙

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! トイレの貼り紙というと、大きく分けて2種類あると思いませんか?? 1つは”トイレは綺麗に使用してください”といった注意やお願いを表現した …

学習にスマホアプリ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 中高生になると、スマホやタブレットなどを持つ子が増えてきますよね? スマホやタブレットなどを使うと、学習アプリなどを勉強に活用できるという利点もありますが、SN …

乾燥時期は肌トラブルが起こりやすい

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ もう乾燥の時期に入ると寒さが顔の血行不良を招き、さらに冬の乾燥した空気で皮膚の水分が蒸発しやすくなり、潤い不足で乾燥が進行してしまいます! 寒いと全身の皮膚が血 …

台風の名前

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近頃色んな影響をもたらしている台風。 毎年平均25個程発生し、1/1以降に発生した台風を第1号に、以後台風の発生順に番号をつけています(^ ^) その台風一つ一 …

集中できない原因とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事で集中しなければならないのに、どうしても集中出来ない…。 “もっと集中しろ!”と人から言われようが自分自身に発奮しようが集中出来ない …