伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年に一度の?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ANA、JALは年に一度だけ女性が中心となって運航を行う日があるそうで…( ̄^ ̄)ゞ その日はひな祭り♪ ANA、JALともひな祭りには”ひなまつり …

深呼吸の効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ 効果その3 血圧を下げる 特にアラフォーの方々は加齢が進むほど高血圧になっていきます! 別名”サイレントキラー”と呼ば …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

自信喪失しないための3ヶ条

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 自信というものは意外ともろく、少しのことで結構ぐらついてしまいます(*_*) あっという間に自信喪失した経験もあるのではないでしょうか? そういう事態に陥らない …

自信とは自分を信じること2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし、人生には色々ありまして、自信を失うような出来ごとが襲ってきます(>_<)! 失敗が続くとイライラするし、自分自身を見限りた …