伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3S

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 今まで付き合うと苦労すると言われて3Bと呼ばれた美容師・バンドマン・バーテンダー(*_*) しかし、最近はこの3つ以外で”チャラい”と言 …

離発着時に照明を暗くするのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機に乗っていると、離発着時に照明が暗くなった経験はありませんか? それにはどんな意味が込められているのか…( ̄^ ̄) それは、万が一搭乗客が緊急脱出をしなく …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

深呼吸の効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! あのラジオ体操にも含まれる深呼吸! どんな効果があるのでしょうか? 効果その1 リラックス効果 深呼吸にはリラックス効果があると言われています☆ 副交感神経を刺 …

個性、自分らしさとはなにか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 3文字熟語で言えば価値観、人生観、世界観というところではないでしょうか? しかしこれまた哲学的な感じがしますね(*_*) この3つの漢字が並ぶ …