伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有言・書言実行2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし毎日一人の時に言葉にする”有言”の方がより大切です! さらに書言実行(しょげんじっこう)を推奨します(^ ^) …

分担作業とチームプレー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 分担作業とは作業を分けて受け持つことで、チームプレーとは個人の成績よりもチームの勝利や仕事の円滑化を優先させた共同プレー(※出典:デジタル大辞林)だそうです(^ …

失敗や挫折があるから人生2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了! …と簡単に終わらせていませんか? 本当に次の一手はありませんか? 諦めモードに入っていませんか? & …

会社は個性の集まり2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! このことで共有するスキルやその部署のルールなどが向上しやすい状況になります! やはり意見がぶつかり合い、それをまとめることによってより良いもの …

Schedule

お疲れ様で〜す 今月は何かと予定がぎっしりでして、スケジュール管理はiPhoneでしてるんですけど、ふと気がついたら全てが予定ありになってた(笑) そりゃ疲れたまるわ… そろそろどこかで息抜きしたいけ …