伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花火の本当の使い方

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ もうすぐ夏も終わりですが、みなさん花火はされましたか?? 実は普段ワイワイみんなで楽しくする手持ち花火の正しい使い方が話題になっています( ̄^ ̄) みなさんも正 …

ライバルと相乗効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 突然ですが、みなさんの周りにはライバルと呼べる人はいますか? 良きライバルがいてこそ成長のステップがより大きくなります(^ ^) もし周りに誰もライバルがいない …

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …

Sleep

ちょっとブログをサボっておりました…(笑) バタバタとやる事が多くて頭の中が情緒不安です(≧∀≦) そういう時こそ思いっきり食べて、飲んで、さっさと寝る!!! いらん事ばかり考えても、思い詰めても仕方 …

空港のターンテーブルから??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 高松空港のターンテーブルで荷物以外で回ってくる意外なものは?? “うどん”です!笑 食べられる本物ではなく、オブジェですので念のため。笑 …