伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末調整の壁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 例年のこととは言え、自宅に生命保険料控除証明書やらが届き、時期を同じくして、職場で年末調整の用紙等が配布されると、「もうそんな時期か、1年早いなー」と、感じる年 …

ほんの少しの気配りを

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか?? 気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です! これは”相手の気持ち・ …

Schedule

お疲れ様で〜す 今月は何かと予定がぎっしりでして、スケジュール管理はiPhoneでしてるんですけど、ふと気がついたら全てが予定ありになってた(笑) そりゃ疲れたまるわ… そろそろどこかで息抜きしたいけ …

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …

強引ではなく強気で2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ここで”多分無理だと思うけど”もしくは”そりゃ無理は承知の上ですけど”と考えて行動に移すと、失 …