伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

なぜ決意が揺らぐのか2

投稿日:2019年5月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

では”放棄してしまう”もしくは”挫折してしまう”のは何故でしょう?

さっきのことを考えると”正解かどうかが分からないから”ということになります(*^^*)

自信のなさから決意が揺らぐということです!
そして嫌な出来事やミス、周囲の声にも揺らいでしまいますね?
“あれ、これで大丈夫なのか”と不安になり疑心暗鬼になると、もう決意表明などどこへやらです。

なので”これで正解だろう”が決断ではなく”間違えていても構わないから突き進む”ことこそが決断することです(o^^o)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黒い汗の正体

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! この夏、日本は殺人的と言われる猛暑となり、都内でも気温40度超えを記録しました(>_<)! 気温が上がれば人間は汗をかいてしまうわけだが、ある方から …

気が利くとは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」 と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。 これは気が利くと言えるでしょうか? 賢明なみな …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない”と言う言葉がありますよね? “出る杭”と聞くと何となく厄介者のイメー …