伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

あれこれ考えずに一つに絞れ

投稿日:2019年8月6日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

そうだあれしよう!次にこうしよう。
あ、次はこうしよう…。
頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない!
なんて経験はありませんか?

想像の中ではとっくに完成していることが現実には夢物語になってしまわないように。
よくこんなこと思いつくな。
自分って天才じゃない?
など想像の中では遺憾なく才能を発揮し、行動に全く移せない自分にうんざりして嫌気がさしたことはありませんか?

これは実行力が無いというよりも、他に様々な原因があると思われます。特に創造力が優れており、結果をあまり出した事が無い人にありがちなものです。もちろん本当に実行力が欠如している人や、やる気がない人も稀にいますが、それはここでは除外します。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意識の差で違いがでる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄) Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないとい …

トイレの貼り紙2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ これ、どちらを思い浮かべるか?というよりも、どちらの方がお客様を大切に考えていると思うか?という質問に置き換えることができると思います(^ ^ …

そこは本当に行き止まり?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! みなさん現状はいかがでしょうか? 目の前に高く大きな壁がそびえ立っている、 行き止まりの場所で立ち尽くしている、 …なんてことはありませんか? そこは本当にあな …

差は簡単に埋まらない3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば冒頭の例題、”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBの場合は、”進める距離” …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 現在進行形で考えてみると…? ・今日5歳になったばかりの男の子 ・今日50歳になったばかりのおじさん 普段1日を長く感じがちなのは、何気に後者 …